高専・ソフトテニス部

2013年4月19日

 「2位を返上だ!」

2013ソフトテニス_活動1 これが私たちの今年の活動目標です。とかく硬式テニスに人の流れが行きがちな中、未経験者含めコンスタントに新入生が入部してくれる部に育ち始めています。
 ここ数年、北陸高専大会で毎年のように「2位」が続き、そろそろ頂点、そして全国大会への出場の切符を勝ち取りたいという思いを部内で共有しています。
 練習は基本的に毎日ですが、自主性を重んじる雰囲気となっています。「やらされる練習」でなく「ここが上手くなりたいから○○を重点的に練習する」といった問題意識を各個人が高めていくという良い雰囲気があります。
  OBの方々との交流は数年前に一度ありましたが、今後はもう少し頻繁にしたいと思います。

 

2013ソフトテニス_集合ソフトテニス部活動
通年 月・火・水・木・金 16:00~19:00
初心者・経験者問わず楽しめるスポーツです。「負けて得ること少なし、勝って得ること多し」のモットーで、まじめに練習に取り組んでいます。

 

 

 


金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る


投稿者:kobushiat 15:37 | 金沢工業高等専門学校_運動部