高専・スキー部

2013年4月23日

2013スキー_活動 この雪国石川でも入部する新入部員の多くは競技経験がほとんどなく、初心者でも安心して上達できるよう、まず練習は基礎スキーに重点を置き、専属コーチによる指導で瞬く間に上手く滑れるようになります。
 スキー部の活動は、例年冬に集中するためシーズンオフの春〜秋にかけては自主トレメニューとなっています。しかし、シーズンインする冬季は1月の合宿からスタートする共同生活の中で主要な大会をこなして、最大7大会に出場します。今までの成績の中では、高校総体県大会で団体3位入賞が最高ですが、インターハイや国体にも出場出来るよう積極的にチャレンジしていきたいと思います。


    
2013スキー_集合スキー部活動
冬季:1月初旬の2泊3日合宿から合同練習。
競技は「アルペン」種目に絞り込み、ジャイアントスラロームとスラロームのみで活動しています。技術は劣っていても、スキーが好きな人、体を動かすのが好きな人、雪国である石川のウィンタースポーツ「スキー」をみんなで楽しんでいます。

 

 

 
金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews 

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る


投稿者:kobushiat 17:45 | 金沢工業高等専門学校_運動部