高専・ハンズオン部

2013年4月23日

 私たちの活動のモットーは「ものづくりにこだわる」ということです。

2013ハンズオン_活動 1年生にはまず、工作機械の使い方をマスターさせ、2年生になるとロボコン応援ロボットの製作に移行していきます。ただし、このロボット製作のみに一年間費やすのではなく、合間にアニメのキャラクターフィギュアや面などを作ったり、ひとつの製作ルールに則ったロボット製作大会を実施したりと、多様なものづくりにもチャレンジしています。
 指導していただく先生からは「○○を作りなさい」という上からの指導は無く、「君たちは何を作りたいのか」と自問自答するように促されます。こういった自主的な発想が求められる活動でもあるのです。

 

2013ハンズオン_集合ハンズオン部活動
通年 月・火・水・木・金 16:00〜18:00
全日本マイクロマウス大会やロボトレース競技で好成績を残すことを目標にしています。ロボット作りの勉強会やバーベキューをして交流を深めています。

 

 
金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews 

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る


投稿者:kobushiat 19:10 | 金沢工業高等専門学校_文化部