女子バスケットボール部

2012年09月20日
大会結果や行事を随時アップします!
たくさんのご声援をお願いします。

 

女子バスケ練習_2012今年、創部20年目になる女子バスケ部は、選手14名、マネージャー3名、審判1名で新年度のスタートを切りました。と言っていて夏を乗り切りいよいよ引退試合まで1か月を切りました。

 先日行われた大会では、石川県NO.1全国でも活躍されている津幡高校さんと戦うことができました。点数だけ見たら驚かれる方も多いと思いますが、高校決勝でも30点開くという強豪です。30点~100点差になるゲームがほとんどです。その中で、通用する部分、明らかな違いがある部分たくさんの経験をさせていただきました。夏休みの練習の成果が出たことも選手の自信となり、練習は裏切らないということを再確認できました。その中の一つに4QオールコートでDFをされましたが、フロントコートまでミスなく運ぶことができました。まだ、我慢できない部分が3Qで出てしまい、100点取られないというのに8点、40点取るにあと4点足りず、課題も山積みですが、見て下さっていた関係者の方々に「頑張ったね」というお言葉もいただきました。インカレ予選の目標「下部トーナメントを突破し、1部の大学と肌を合わせることができるトーナメントまで勝ち上がる」にむけて精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 夏休みはたくさんの行事がありました。合同練習に練習試合、遠征などたくさんの方々に声をかけていただいて精一杯活動できました。本当に幸せなことです。この環境に感謝の気持ちを持って、レポートや課題などが多いのですが、少しでもOBの方々に様子が届くようフェースブックのほうで報告していきたいと思います。お時間がある方は是非見てください!叱咤激励お願い致します。
1110日(土)に20周年記念会を開催いたします。詳しい案内をお送り致しました。多数のご参加お待ちしています。その時に良いご報告ができるよう、選手スタッフ一同、精一杯努力していきたいと思います。応援よろしくお願い致します。
 
試合結果報告
石川県総合バスケットボール大会(石川県バスケットボール協会HP参照)
金沢工大36{8-28.8-19.2-39.18-22}108  津幡高校
 
試合予定
1011日(木)~14日(日)(新潟県鳥屋野総合体育館)
46回北信越大学バスケットボール選手権大会兼インカレ予選
11日(木)16:40~vs金城大学or佐久大学

12日(金)16:10~vs信州大学


女子バスケ集合_2012女子バスケットボール部活動
毎週火・金 19:00~21:30(第2体育館)、水 17:00~ 参加次年 1~4年工大唯一の女子だけの部活です。部活と聞くと自由な時間が持てないと思いがちですが、全員が勉強と部活とアルバイトをしっかり両立しています。練習は笑顔が絶えず、学年関係なくみんな仲良しで、充実した時間を過ごしています。大学からバスケを始めた人も、試合に出るまでに成長しました。経験・未経験は関係ありません。学生生活だからこそ部活で最高の思い出を残します。



女子バスケットボール部 公式facebookページ https://www.facebook.com/kit.woman.basketball 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 18:38| 女子バスケットボール部