高専・卓球部

2013年04月23日

 私たちには輝かしい過去がありました。

2013卓球_活動 平成5年に全国高専大会で優勝を成し遂げたのです。顧問の先生の話によれば、当時部内には実力的に飛び抜けた選手はいなかったそうです。それでも優勝できた・・・。それは、わが部のモットーである「5年間コツコツ努力する」を実践できたからだったのだと思います。そのため、現在の私たちも、日曜日を除く6日間を部活動の日とし、続けることの大切さを噛みしめながら活動しています。
 OBの方々もちょくちょく顔を出していただける伝統もあります。ただ、卒業後5年以上経過するとどうしても遠のいてしまわれる先輩が多いのが実情です。
 今回の情報発信をきっかけに、年に一回くらいは盛大なOB会を実施したいという希望をもっています。

 

2013卓球_集合卓球部活動
通年 月・火・水・木・金 16:30~18:30
    土 9:00~12:00 小体育館
全国高専体育大会で団体優勝2回、個人優勝4回の伝統あるクラブです。同大会団体・個人ダブルスでの優勝実績のあるコーチや、OBのコーチが、上達したい人も初心者も丁寧に教えます。

 

 

金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews 

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る

投稿者:kobushiat 15:17| 金沢工業高等専門学校_運動部