高専・ハンドボール部

2013年04月23日

2013ハンド_活動 7年前に設立された歴史の若い部ですが、2年前に全国高専大会で優勝を成し遂げた先輩の偉業を再び実現させるのが私たちの目標です。週5回の練習は活気に満ちています。
 現在の部員は23名で、全国大会出場へ向けてすべての部員がレベルアップすべく頑張っています。また、金沢工業大学のハンドボール部と同じ体育館を使用しているため、レベルの高い練習に間近
で接することができることも、私たちの向上心を刺激します。
 自分たちの練習だけでなく、地域との連携にも力を入れています。3年前から、毎年5月に周辺の中学生らを集めて「ハンドボール技術セミナー」を開講し、ゲストとして来校いただく全日本の選手との交歓会も実施しご好評をいただいております。
 これからも、自らの向上とともに、地域でハンドボールが普及していく一助になるような活動を続けていきたいと思っています。

 

2013ハンド_集合ハンドボール部活動
通年 月・火・木・金 16:30~18:30  
     土 8:30~13:00
創部まもない平成22年、全国高専大会初出場・初優勝を果たしました。顧問の山口先生は現役のハンドボール選手でもあり、練習は活気と情熱にあふれています。

 

 
金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews 

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る

投稿者:kobushiat 17:58| 金沢工業高等専門学校_運動部