高専・卓球部

2013年12月03日

第24回河北オープン卓球大会

結果報告

3部下位トーナメント優勝
3部上位トーナメント3位

金沢高専卓球部は10月20日に開催された、第24回河北オープン卓球大会に出場しました。3ダブルスの2点先取制の団体戦で、金沢高専卓球部からは2チーム出場しました。

メンバーは以下の通りです。

Aチーム
濱野 照久(電気電子工学科3年)
礪波 航平(電気電子工学科3年)
鍬本 裕作(グローバル情報工学科3年)
中村 颯太(グローバル情報工学科3年)

Bチーム
小谷 拳蔵 (機械工学科1年)
高橋 昂大 (電気電子工学科1年)
高松 紘太郎(電気電子工学科1年)
三島 勇志 (機械工学科1年)
高野 航平  (機械工学科1年)
中川 宗忠 (機械工学科1年)

Aチームは3年生で構成し、Bチームは1年生で構成したチームで出場しました。

【結果】
Aチームは京華クラブ、金沢サンクラブに勝利し、3部下位リーグで優勝し、Bチームは3部上位リーグ3位に入賞しました。


【総括】
今回の大会ではオープン戦という事もあり、たくさんの社会人チームが出場していました。
中には大阪から来たチームや金沢高専OBの方も出場していました。

この大会では全てダブルス戦ということで、Aチームとともかく、Bチームは初めて組む同士でのダブルスもありました。しかしそれを感じさせないコンビネーションで、Aチーム、Bチーム共に入賞することができました。

また近々高校の新人戦を控えているBチームでは、小谷さんがBチームのキャプテンとしてチームを引っ張り、自信のプレーでもチームを鼓舞しました。

高松さんは試合でも応援でも終始声を出し、チームを盛り上げました。

↑3部下位トーナメント優勝したAチーム

↑3部上位トーナメント3位入賞したBチーム

投稿者:金沢高専at 11:27| 金沢工業高等専門学校_運動部