高専・サッカー部

2014年07月15日

石川サッカーリーグ・金沢大学と対戦

7月13日(日)石川学生サッカーリーグの順位決定戦が行われました。この日は10時から石川高専グランドで、金沢大学チームと対戦しました。

試合開始前から雨が降り始め、雨の中での試合となりました。

試合は、開始32秒、相手中盤から立てに入ったボールに合わせられ失点。13分には相手コーナーキックからのクリアボールをシュートされ、こぼれ球を押し込まれました。前半は攻撃らしい攻撃がほとんど無く、0-2で折り返しました。

後半に入っても相手の攻撃が続き、開始1分にはコーナーキックからまたも失点。3分には相手の右サイドの選手からミドルのボレーシュートを決められるなど立て続けに失点。7分、10分、12分と失点し後半戦の序盤は攻め続けられました。
中盤以降は相手の動きも落ちてきたのか、次第にこちらの攻撃時間も増え、両サイドからの攻撃など惜しい場面も見られました。


試合の入り方、相手コーナーキックの守備など、来週の北信越地区高専大会に向け修正していきたいと思います。


【試合結果】
金沢高専0-7金沢大学(前半0-2、後半0-5)

 

 

2013サッカー_集合サッカー部活動
通年 月・火・水・木・金 16:00~19:00
グラウンド
全国高専体育大会出場を目指し、チーム一丸となって練習に励んでいます。経験者・初心者を問わず、サッカーが好きな人、やる気のある人を待っています。

 

 

  


金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews

投稿者:金沢高専at 09:22| 金沢工業高等専門学校_運動部