高専・サッカー部

2015年07月01日

石川学生サッカーリーグに出場

6月28日(土)29日(日)、第47回石川学生サッカーリーグの試合が行われました。金沢高専は予選Cグループとなり、石川高専グランドで金沢医科大学、金沢大学との対戦となりました。

28日(土)は金沢医科大学との対戦でした。風が強く、雨が吹き付ける荒天の中での試合となりました。グランドのコンディションの悪く、お互いにチャンスを決められない展開でした。
後半に入り、こちらのミスも絡み、2点を奪われました。しかし、試合終了間際にPKをもらい、これをキャプテン高柳景君(T5)が冷静に決め、一矢を報いました。

29日(日)は金沢大学との対戦でした。前日よりはましとはいえ、雨交じりの天気。グランドにも大きな水溜りが残るなど決してよい状況ではありませんでした。試合序盤こそは、一進一退でしたが徐々に実力の差を見せつけられ始めました。後半はなすすべもなく攻め続けられました。

大学生を相手に40分ハーフの試合を2日連戦。選手も疲労のピークです。十分な休息をとり7月5日(日)の順位決定戦に臨みたいと思います。




【試合結果】
金沢高専1-2金沢医科大学(前半0-0、後半1-2)
金沢高専0-11金沢大学(前半0-4、後半0-7)

 

2013サッカー_集合サッカー部活動
通年 月・火・水・木・金 16:00~19:00
グラウンド
全国高専体育大会出場を目指し、チーム一丸となって練習に励んでいます。経験者・初心者を問わず、サッカーが好きな人、やる気のある人を待っています。

 

 

  


金沢工業高等専門学校 公式facebookページ 

投稿者:金沢高専at 14:08| 金沢工業高等専門学校_運動部