高専・野球部

2015年07月09日


2年振りの高専大会は初戦敗退。

第50回北陸地区高等専門学校体育大会(野球)、津幡運動公園野球場


金沢高専 00200       2
富山本郷 20343x   12 (5回コールド)

4、5年生が出場する高専大会の初戦が7月4日に行われました。
北陸地区の高専5チーム(石川、金沢、富山射水、富山本郷、福井)がトーナメント形式で対戦し全国大会への切符を目指します。
金沢高専チームは、昨夏の高校野球を戦った4年生メンバーが中心となり、助っ人の北 康平さん(電気電子工学科4年)が加わりました。
主将は西亮祐さん (グローバル情報工学科5年) が務めました。

金沢高専チームは、先発した藺森成司さん (機械工学科4年) が立ち上がりから失点する苦しい展開。点差を徐々に広げられます。
しかし、5三振を奪うなど要所を締めながら味方の反撃を待ちます。
2回には喜多拓真さん(機械工学科4年)がセカンド後方にヒットを打つも得点ならず。
金沢高専チームが反撃ののろしを上げたのは3回。
1死から奥川孝さん(グローバル情報工学科4年)がライト前に落とすと、小泉有平さん(電気電子工学科4年)がセンターを越える大きな当たりで、奥川さんが一気にホームに還りました。
続く西さんがライト前にタイムリーヒットを放ちこの回、一気に同点に追いつきました。
直後に西さんは盗塁を敢行し、流れを金沢高専チームに引き寄せました。
3回裏、ショートの塚田真澄さん(グローバル情報工学科4年)の好守により1死を取るものの、3連打を浴びて再びリードを奪われました。
3,4回は中川篤哉さん(電気電子工学科4年)、久保 光さん (電気電子工学科4年)の守備で相手の攻撃を断ち切るも、5回に3点目を奪われコールド負けを喫しました。

2年振りの出場となった高専大会ですが初戦突破はなりませんでした。
小泉さんは「来年は2位を目指す」と力強く宣言をし球場を後にしました。


試合前のミーティング


試合後の記念撮影
試合後の記念撮影

 

 

2013野球_集合野球部活動
通年 火・水・木・金 16:30~19:00
  土 9:00~12:00 高専グラウンド
夏の甲子園大会、石川県予選大会の初戦突破を目標に、がんばっています。

 

 

 


金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews

投稿者:金沢高専at 13:29| 金沢工業高等専門学校_運動部