高専・野球部

2016年09月26日

伝統のクジ運、金沢高校との対戦決まる。

本年度最後の大会である1年生大会の抽選会が日曜日に行われました(役員による代理抽選)。

今年の金沢高専チームは1年生が多いので、3年ぶりに出場します。1年生大会は、
各地区(加賀地区、金沢地区、能登地区)ごとに予選が行われ、勝ち残ったチームが本戦に出場します。
このうち、秋の大会でベスト4に残った星稜高校、航空石川、遊学館、小松大谷の4チームは予選が免除されます。
この時期、他校チームは経験が浅い新人が出場しますが、金沢高専チームはこれまで1年生全員が主力選手としてたくさんの経験を積んできており、久しぶりの勝利に向けて大きなチャンスでした。
しかし、大会では強豪チームを引き当てる伝統がある金沢高専チームは今回も本領をいかんなく発揮し、金沢高校チームを引き当てました。
金沢高校チームは甲子園に通算22回出場し全国的にも名前が知れ渡っている強豪校です。
前回金沢高専チームが1年生大会に出場した時(金大附チームとの合同チーム)も
対戦相手は金沢高校チームでした(結果は0−10で敗北)。
いつも通り、大変厳しい戦いが予想されます。まずは2試合連続の完全試合を回避し、
怪我をせず相手に失礼がないように一生懸命に試合をすることを期待しています。
なお、対戦日時と会場については対戦校同士の話合いとなりますので、決定次第ご報告いたします。

2013野球_集合野球部活動
通年 火・水・木・金 16:30〜19:00
  土 9:00〜12:00 高専グラウンド
夏の甲子園大会、石川県予選大会の初戦突破を目標に、がんばっています。

 

 

 


金沢工業高等専門学校 公式facebookページ https://www.facebook.com/KTCNews

投稿者:金沢高専at 14:59| 金沢工業高等専門学校_運動部