会報こぶし特集

№46【『泉屋利吉の教育思想』刊行】

2010年7月30日

 
 
 
 「泉屋利吉の教育思想」
出島二郎・著、こぶし会・刊

■ 学園の創設理念の伝承を願い
 

 こぶし会では、金沢工大学園創設者である故泉屋利吉先生の功績を讃え、先生の教育思想および学園の現在を会員の皆さんにあらためて理解していただくために、『泉屋利吉の教育思想』を刊行して、会報46号に同封して会員の皆さんにお届けしました。
 本誌には、泉屋先生の「言葉抄」をはじめ、石川憲一学長、山田弘文高専校長、京藤睦重元学長らによる「私の中の泉屋利吉像」のほか、「KITレポート」「「研究所概要」、さらに皆さんにとってなつかしい話から学園の最先端情報、今の学生の姿などがまとめられています。
是非、ご一読ください。

■ 寄与目録の贈呈式を挙行

 

 

 
 
  寄与目録の贈呈式

 こぶし会は、「泉屋利吉の教育思想」6千部を金沢工大学園に贈呈しました。平成22年6月1日午前9時10分から寄与目録の贈呈式が行なわれ、学園から泉屋利郎理事長、石川憲一学長、山田弘文校長、法人本部役員ら、こぶし会から松田真一会長、神亮一名誉副会長ら役員、理事が出席しました。
 松田会長から「こぶし会が心をこめて作りました。どうぞお納めください」の言葉と共に、泉屋理事長に目録が手渡されました。
 

■ 学園より感謝状が贈られる
 

 また、同じく6月1日の10時から行なわれた金沢工大学園創立記念式典において、この書籍を発行したこぶし会に対して理事長より感謝状と記念品が贈られました。

過去の記事
こぶし会概要

  

  こぶし会事務局

  

   〒921-8501 石川県野々市市扇が丘7番1号
   TEL : 076-294-6375 FAX : 076-294-0886
   E-mail : kobushi@kanazawa-it.ac.jp
  

ご住所に変更はありませんか?

ご住所に変更はありませんか?

Loading...
閉じる
金沢工業大学 金沢工業高等専門学校 いいね部活動なう