同窓会だより

経工会第21回異業種交流会を開催

2012年2月 1日

 成功企業にみる技術的競争力の源泉とは?
 平成24122日(日)10:30より第21回異業種交流会を金沢スカイホテルで開催しました。今回は、石原正彦先生(情報経営学科)を講師として招き、「企業の技術的競争力の源泉について考える~技術経営的視点からの一考察~」と題した講演を行い、14名が出席しました。

 

異業種・講演の様子.jpg

講演の様子
 

  
  異業種・石原先生 .jpg
 スライド説明する石原先生

  石原先生は、説明の中で米コダック社の経営破綻の事例やセイコーエプソンの成功した事例などを取り上げ、同社の成功した要因を説明しながら、参加者へ「では企業における競争優位性の源泉は?」と問いかけると、参加者から様々な意見が活発に出され、議論が白熱する場面も見られました。

     この異業種交流会の報告の続きと、今後の事業計画についての詳細は、経工会ホームページをぜひご覧ください。
 次回は夏(8月)の開催を予定しており、ホームページと会報こぶしにて案内します。情報交換、人脈作りにぜひともご活用ください。こぶし会員であれば学科を問わずどなたでもご参加可能です。皆さまからの多数のご参加を心よりお待ちしています。(経工会 池野裕一)

こぶし会概要

  

  こぶし会事務局

  

   〒921-8501 石川県野々市市扇が丘7番1号
   TEL : 076-294-6375 FAX : 076-294-0886
   E-mail : kobushi@kanazawa-it.ac.jp
  

ご住所に変更はありませんか?

ご住所に変更はありませんか?

Loading...
閉じる
金沢工業大学 金沢工業高等専門学校 いいね部活動なう