同窓会だより

平成27年度 第2回積木会建築研修会 「富山の現代建築を巡る!」が開催されました。

2016年1月25日

  平成27年度 第2回積木会建築研修会として、

  「富山の現代建築を巡るが平成271128日(土)1330から開催されました。

   当日は、冷たい雨が降る天候になりましたが、11名の積木会会員が参加しました。今回は富山県で初めての開催となり、富山県在住の会員の方々も参加されました。

研修会は、JR富山駅南口で集合し、地鉄を利用してTOYAMAラリへ移動しました。

建築家の隈研吾氏などが設計されたTOYAMAラリ(西町南地区第一種市街地再開発事業)では5層で斜めの吹抜けを回遊しながら富山市ガラス美術館と市立図書館を見学しました。

   引き続いて、徒歩にて市内にある現代建築(グランドプラザ→富山市民プラザ→富山国際会議場→サンシップとやま→高志の国文学館)を巡りました。高志の国文学館では、富山県ゆかりの作家や文学作品などに触れることができました。

   今回は現代建築を巡りながら、富山市内の豊かな建築や街中を体感することができ、また富山県在住の会員の方々とも研修会を通して語らうことができました。

TOYAMAキラリ外観.JPG

 

    エントランスホールにて.JPG斜めの吹抜見下ろし.JPG高志の国文学館にて集合写真.JPG

こぶし会概要

  

  こぶし会事務局

  

   〒921-8501 石川県野々市市扇が丘7番1号
   TEL : 076-294-6375 FAX : 076-294-0886
   E-mail : kobushi@kanazawa-it.ac.jp
  

ご住所に変更はありませんか?

ご住所に変更はありませんか?

Loading...
閉じる
金沢工業大学 金沢工業高等専門学校 いいね部活動なう