同窓会だより

ながつき会研修会の開催について(案内)

2019年6月22日

こぶし会 会員各位

                   ながつき会会長 橋場 正明


ながつき会研修会の開催について(案内)

 

 夏めく候、会員の皆様におかれましては御健勝のこととお慶び申しあげます。
 平成の時代も幕を閉じ、先月5月、文化が生まれ育つ新元号「令和」が始まりました。ながつき会としても新元号の意味合いをかみしめながら、「令和」の時代も引き続き「現場研修会」を開催いたします。
今回は、金沢城郭としての魅力を高めつつ長町武家屋敷跡~尾山神社~金沢城公園~兼六園~本多の森公園へと加賀藩ゆかりの歴史的回遊ルートを形成するため2020年の完成を目指し事業展開している「鼠多門・鼠多門橋の復元整備事業」を学びます。
 さらに、38豪雪の経験を踏まえ整備されてきた金沢港におけるクルーズと貨物の両面で日本海側の拠点港へ更なる飛躍を目指し事業展開している「金沢港機能強化整備事業」を学びます。(共に事業主体は石川県)
つきましては、会員の皆様には、多数ご参加いただきたくご案内申し上げます。
(お子様の参加も可能ですが使用乗物の都合上定員は先着40名程度とさせて頂きます。)


                記


1.日  時 :令和元年8月3日(土) 8時半~14時頃
                                      (8時20分集合厳守)
                ※当日は、雨天決行とします
        (但し、土砂降りの場合は取りやめになる場合があります。)

2.集合場所 :金沢工業大学正面駐車場

3.参加費 :2000円(昼食含む)

4.必需品 ・ヘルメット
(現場視察用:用意できない方もおられると思いますので少々は研修担当者のほうで用意させていただきます。)

  その他 ・雨天時用の雨具、汚れてもよい服装、飲み物


【 研修会参加申込書.doc 研修参加
申込書をダウンロードしてください。ご記入くださいましたお申込書を、申込書に記載のあて先へお送りください。なお、申込みの締切りは7月20日(土)になります。

こぶし会概要

  

  こぶし会事務局

  

   〒921-8501 石川県野々市市扇が丘7番1号
   TEL : 076-294-6375 FAX : 076-294-0886
   E-mail : kobushi@kanazawa-it.ac.jp
  

ご住所に変更はありませんか?

ご住所に変更はありませんか?

Loading...
閉じる
金沢工業大学 金沢工業高等専門学校 いいね部活動なう