高専・夢考房プロジェクト(NHK高専ロボコンプロジェクト)

2013年4月23日

 私たちのNHK高専ロボコンプロジェクトは、約3年前にできました。

2013ロボコン_活動 部員は1年〜3年までの22名で、11月の国技館である全国大会NHK高専ロボコン大会を征することを目標に校内ロボコン大会などで腕を磨いています。
 毎年4月下旬にNHK高専ロボコン大会レギュレーションが発表になりますが、地区大会に向けての工程表をしっかり作り、それぞれが力を合わせて各パーツを仕上げていきます。
 昨年大会では、前日、当日朝まで動いていたロボットが本番時に動かず、大変悔しい思いをしました。本番後にまた動くようになり決勝戦前のエキシビジョンマッチに指名を受け出場できました。
 今年は、昨年のことをばねにプロジェクトのメンバーも一丸となっています。全国から57校62キャンパスの高等専門学校が参加するNHN高専ロボコン大会、この地区大会で選抜された25チーム中の頂点に立ちたいです。

 

2013ロボコン_集合NHK高専ロボコンプロジェクト活動
通年 月・火・水・木・金 16:00〜19:00
     土 9:00〜16:00
金沢工大生と一緒に夢考房で活動をしています。
予選に当たる東海北陸地区大会で優勝または審査委員の推薦に選ばれれば、4チームが全国大会に出場出来ます。メンバーそれぞれの不得意補いながら皆で楽しんでいます。

 

 

 いいね!部活動なう。トップページへ戻る

夢考房プロジェクトへのご支援は、工学アカデミア計画「夢考房プロジェクト事業」寄付金募集へ


投稿者:kobushiat 23:16 | 金沢工業高等専門学校__NHK高専ロボコンプロジェクト