女子バスケットボール部

2012年06月27日

大会結果や行事を随時アップします!
たくさんのご声援をお願いします。


女子バスケ練習_2012  今年、創部20年目になる女子バスケ部は、選手14名、マネージャー3名、審判1名で新年度のスタートを切りました。
 花薫る季節の感傷にひたる間も無く、私達にとっては一年で一番といっていい大切な大会「第46回笹本杯争奪北信越バスケットボール春季リーグ戦」が開催されました。
現在、3部に所属する私たちは、もちろん優勝して2部昇格が目標でしたが、4部に降格する可能性も大いにあるという厳しい環境でした。
他校の強化は抜かりないです。「次に4部に落ちるのは工大じゃないか」などという声もちらほら聞こえていましたが、大学からバスケを始めた選手も多い私達の部も練習は裏切りませんでした。ゴールデンウィークの3日間で4試合をこなすという大会はとても過酷な戦いでしたが、なんとか3部残留できました!
今後、会長杯・県総合・インカレ予選と続きます。今年の最終的な目標はインカレ予選で下部トーナメントを突破し、なんとか1部の大学と肌を合わせることができるトーナメントまで勝ち上がることです。この大会に向けた私達の戦記をここに綴り、OGの方たち始め日頃私達の活動にご支援いただいている皆様と一緒に盛り上げていければと思います。
11月に20周年記念会を予定しています。その時に良いご報告ができるよう、選手スタッフ一同、精一杯努力していきたいと思います。応援よろしくお願い致します。

近日予定の試合日程です。皆さんの応援をお願いします。

大会名: 石川県会長杯争奪バスケットボール大会
日時:   716日(月祝)12:00
場所:   いしかわ総合スポーツセンター
対戦チーム:TFT
kanazawa

女子バスケ集合_2012女子バスケットボール部活動
毎週火・金 19:00~21:30(第2体育館)、水 17:00~ 参加次年 1~4年工大唯一の女子だけの部活です。部活と聞くと自由な時間が持てないと思いがちですが、全員が勉強と部活とアルバイトをしっかり両立しています。練習は笑顔が絶えず、学年関係なくみんな仲良しで、充実した時間を過ごしています。大学からバスケを始めた人も、試合に出るまでに成長しました。経験・未経験は関係ありません。学生生活だからこそ部活で最高の思い出を残します。


女子バスケットボール部 公式facebookページ https://www.facebook.com/kit.woman.basketball 

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 23:02| 金沢工業大学_体育部会