空手道部

2012年06月27日

 私たちの部は、実は昨年春に「部員ゼロ」という事態に陥りました。


空手道部練習_201206 ところが、もともと有段者だった現在の部長が「体がウズウズしてきて」友人2人を引き込み活動再開。今春は新たに5名が加わり、総勢8名で活動をしています。
 人数が心もとないので、連盟には正式登録しておらず公式試合には出場できません。このため今年度の活動は、もっぱら基本的な技量の向上練習に費やしています。
 目下の悩みは、たとえ半年間とはいえ活動に空白ができてしまっていたため、運営ノウハウの引継ぎなどがなく、OBの皆さんのお顔もわからない状態です。
 今回、FACEBOOKページを立ち上げるこの企画を利用させていただき、歴代の先輩方とも再び結びつきを持たせていただければと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

空手道部集合空手道部活動 通年 月・火・水・金17:00~19:00、土 10:00~12:00
参加次年 1~4年
流派は和道流です。和道流は、力任せに突くのではなく「素早く力強く突く!!」というのが重要です。空手は突きと蹴りができますが、やはり両方上手くなければ強くなれません。師範の指導の下、部員一団となって鍛錬に励み、心も体も鍛えたい思っています。

 

 

空手道部 公式facebookページ https://www.facebook.com/kit.karatedoubu

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

投稿者:kobushiat 21:46| 金沢工業大学_体育部会