ハンドボール部

2012年07月13日

 この春新たに5名の新入部員を迎え、私たちハンドボール部は今年度、総勢17名で活動をスタートしています。

【複写】ハンドボール部練習_2012.現在のチームは、4年生がいないため2、3年主体の若いチームです。お互い切磋琢磨しながらインカレ出場を目標に頑張っています。

 学期中の練習は週4回で、県社会人の強豪でもある金沢市役所チームと合同練習させていただきながらチーム力向上を図っています。
 現在、北信越大学リーグでは1部(5チーム)残留を続け、去年は準優勝をすることができましたが、インカレには一歩及びませんでした。今年の5月に行われた春の北信越リーグでは3位となり、8月の東日本大会進出も果たしました。
 しかし、金沢工業大学は北信越リーグ一部優勝 40回を誇る古豪でありながら、ここ数年、決して満足のいく成績とは言えません。そこで今一度、捲土重来を期すためにチームのレベルがダウンしていたことを部員同士で認識しあい、今年度は、声出しやハードワークなど基本的な鍛錬に立ち返って強化を始めました。
 今年度の目標は、秋の北信越大会に優勝してインカレに出場することです。

私たちのチャレンジを定期的にアップしますので、先輩方はじめ皆さんの温かいご声援をお待ちしています。

 

【複写】ハンドボール部集合_2012ハンドボール部活動 通年 月・水・金 18:00〜21:00、土 13:00〜16:00   参加次年 1〜4年 

月・水・金・土の週4日、第1体育館で活動しています。学生選手権では準優勝など、大会での成績を伸ばしつつ、インカレ目指して頑張っています。大学から始めた部員もいるので、みんなで厳しく楽しくやっているので応援してください。

 


ハンドボール部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kit.hando

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 14:22| 金沢工業大学_体育部会