柔道部

2012年10月31日

 
 「たかが柔道、されど柔道」―――。

柔道部_練習2012我が柔道部は「学業第一」としながらも、自主的に、そして意欲的に練習に取り組む姿勢を部員一人ひとりが求められています。
「日常の勉強と練習を漫然と繰り返すのではなく、常に自分への課題を見つけて探求して欲しい」鈴木 貴士 監督の私たちへの思いが「たかが・・・」のモットーに表れていると思っています。こういった指導が浸透してきたのか私たちの生活にメリハリがついてきた感じがします。最近、対外試合に出向いた際には試合以外での振舞いに対して、他校の関係者からお褒めの言葉をいただいたりするようになりました。これに奢ることなく、日々精進したいと考えています。

この春から、毎週水曜日に道場を市民の皆様に開放し、柔道を愛する社会人の方々と胸を合わせていただく機会を得ました。厳しい仕事の合間に柔道を楽しまれる社会人の方々と接し、改めて冒頭のモットーを再確認しているところでもあります。

公式試合では、金沢学院大学、北陸大学に次ぐ北信越での第三番目の位置を争っているところですが、精進を重ねて、こちらの現状も突破していきたいと考えています。

これからも応援宜しくお願いします。

 

柔道部_集合2012柔道部活動
活動 通年 月・金17:00~19:00、水 19:00~21:00
       土10:00~12:00
参加次年 1~4年
部員の中には大学から始めた人もおり、ぜひ初心者にも入って来てほしいと考えています。練習時間は2時間と比較的短い時間ですが、集中して行っています。土曜日には他の大学に出かけ練習を行っており、実力の向上を目指しています。柔道は大学からでも十分始められる武道です。  

柔道部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitjudo
柔道部 公式HP http://www2.kanazawa-it.ac.jp/judo/


 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 12:30| 金沢工業大学_体育部会