アメリカンフットボール部

2012年11月30日

私たちは、所属する近畿学生リーグが1973年にリーグ戦をスタートした当時から参加しています。

アメフト_練習_2012 私たちは、所属する近畿学生リーグが1973年にリーグ戦をスタートした当時から参加している伝統ある部で、OB総数も230余名を数えます。
中には、現役のXリーグ選手もおり、夏合宿に駆けつけてくださる先輩もいます。
 現在の部員は1~3年生で11人。試合出場ピッタリの人数なので、各自がオフェンス、ディフェンス両方をこなせるよう練習に励んでいます。
 アメフトは防具、ユニフォームなどの用品が高価で遠征費を含む活動費がかさむことから、部員の多くは学業、練習に加えバイトもこなしており、自分自身を律して生活しなければ続きません。そのため、普段から部内の雰囲気も厳しさを追求し、最低限の規律を守るよう全員で確認しあいながら活動しています。
 先輩の方々には、毎年5月に行うOB戦のご案内をお送りしていますが、なかなか多くの方に参加していただくことができません。
 今後はFACEBOOKを通じて情報発信していきますので、これまでコミュニケーションが図れなかった方々とも繋がれれば、と思っています。

 

アメフト_集合_2012アメリカンフットボール部活動
活動 通年  火~木 19:00~21:00、土・日 9:00~12:00
参加次年 1~4年
人数は少ないですが、部員のほとんどが高校時代は別のスポーツをやっており、大学からアメフトを始めた人ばかりです。それぞれにあったポジションがあり、誰でも試合に出ることができます。マネージャーも募集中しています。少しでもアメフトに興味がある人はぜひ練習を見学に来てください。

 

EAGLES'12PV【プロモーションビデオ】

 
アメリカンフットボール部公式facebookページ https://www.facebook.com/kitamefuto
アメリカンフットボール部公式サイト http://www2.kanazawa-it.ac.jp/eagles/

 

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

投稿者:kobushiat 17:17| 金沢工業大学_体育部会