硬式野球部

2013年03月28日

 昨年から念願の監督招聘が実現し、練習の「質」、「量」共に増えてチーム状態は良好です。

2013_硬式野球_活動 北陸大学野球連盟(13校)で「二部の中位」が定位置ですが、4年生が抜けた新チームの目標は、昨年に引き続き投手を一人立ちさせ、秋季リーグ前にある金沢市長杯、私立大学戦などで強豪チームの胸をお借りするつもりで、思いっきりぶつかり、盗めるところは盗んで力を付ける。秋季リーグ戦では一部昇格を勝ち取ろうと、部員全員で頑張っています。また、個々人が課題をしっかりと見つけ、試合で全力を出せるように、頑張って行きたいと思います。
 土日の試合毎に集めたデータを活用して課題をあぶり出し、平日の練習でそれを克服していく。そのぐらいの余裕が持てる野球ができ、日に日に良い試合ができるよう心掛けます。プレーする選手一人一人が、お互いの意見・価値観をしっかりと組み合わせて、最高の「野球」をしたいと思います。昨年から4年生は秋引退を定番に引き継いで、秋までしっかりと野球を楽しんで行きたいです。本年も部活の情報発信をfacebookを通じて積極的に行っていきますので、諸先輩方の変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2013_硬式野球部_集合硬式野球部活動
通年 火・水・金17:00~20:00、土・日9:00~12:00
参加次年 1~4年
北陸大学リーグ、一部昇格を目指して日夜練習に励んでいます。限られた時間の中で有意義な練習ができるようにお互いの長所・短所を指摘し合うような会話を大切にし、上下関係もほとんどなく良い雰囲気です。



硬式野球部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitbaseball

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

 

投稿者:kobushiat 15:59| 金沢工業大学_体育部会