バレーボール部

2013年04月02日
 5月にキャプテン交代し新チームへ移行します。

2013バレー部_活動 4月20日~21日に森田杯北陸三県大学バレーボール春季リーグ戦2部会場が金沢工大第2体育館で行われますが、前回北三大会秋季リーグ戦の会場運営で課題と感じた部分も反省会で手順を確認しマニュアル化したことで、今まであったマニュアルがより良くなりました。この経験を春季リーグ戦で実践し、参加していただくチームすべてが気持ちよく戦えるようにしたいと思います。
 また、男子の目標は、前大会まで3大会在籍した北三大会リーグ1部への復帰です。昨年は、入れ替わり戦で負けてしまい2部残留となってしまいましたが、秋季北信越大学バレーボール選手権大会では、入れ替わり戦で負けたチームに勝って借りを返しています。この勢いで伝統である「チーム全体の雰囲気で勝ちきるバレー」を開花させれば、北三大会リーグ1部への復帰も不可能ではないと考えています。高校での全国大会経験者もいない“雑草軍団”ですが、チームワークと元気の良さに磨きをかけていきます!
 10月には年1回開催のOB戦があります。毎年4年生が中心になって諸先輩方へのご案内などを行い、昨年は約20名の諸先輩方が遠路はるばるお集まりいただきました。今年もこの交流を継続していきたいと思います。また、春季北信越大学バレーボール選手権大会の予定などスケジュールをfacebookなどで情報発信していきたいと思います。
 是非、応援してください!
 
 
2013バレー部_集合バレーボール部活動
通年火・木・金19:15~22:00(男子)、17:00~19:15
参加次年 1~4年

常日頃から血気盛んにバレーボールに取り組んでいます。先輩・後輩間も仲が良く、和気あいあいと楽しい部活です。

 


 バレーボール部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kit.volleyball.club
 バレーボール部 公式HP http://no-imnotbigface.jimdo.com/

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 17:01| 金沢工業大学_体育部会