卓球部

2013年05月07日

2013卓球部_活動5 本学開学と同時に創部した伝統がある私たちの部は、昭和48年から北信越で3年連続優勝した第1期黄金時代やその後の昭和62年からの第2黄金時代がありました。

 私たちは、男女団体(1複4単)、男女ダブルス、男女シングルスで春季北信越学生卓球選手権大会(インカレ予選上位2校)・夏季北信越学生卓球選手権大会(全日学予選 上位10人)・秋季北信越学生卓球選手権大会(春大会のシード決め)・北信越学生卓球新人選手権大会(1,2年生のみ)の4大会での優勝に向け、部員全員で切磋琢磨しています。
 今年の取り組みとしては、シード権を獲得している部員を中心に部全体の雰囲気が、チャンスを伸ばすことができる年として練習にも力が入っています。団体戦では、試合に参加する楽しさ素晴らしさをみんなで共有し合い、インカレ出場の可能性のある者へ全員で応援してチャンスを手に入れたいと頑張っています。
 部活動の組織的な動きですが、今年は、本学開学と同時に創部して48年目を迎えております。昭和49年から始まったOB杯争奪戦(OB戦)は39回目を迎えます。そして、卓球部会報誌を発行して27回になりました。今年も連絡の取れる諸先輩方の元へは、毎年夏休み明けに行うOB戦のご案内に添えて28回卓球部会報誌をお届けします。また、このいいね!部活動なう。サイトに部活動の活動状況を掲載するにあったって、ご連絡が行き届かない先輩方、部のホームページもリンクしていますので是非、先輩方の近況もお知らせください。また、OB戦の予告も随時していきますのでご参加いただければと思います。

 

2013卓球部_集合卓球部活動
通年 月・水・金 19:00~22:00(規定練習)、
火・木 19:00~22:00(自主練習)、
土・日 17:00~20:00(自主練習)
参加次年 1~4年
部活動は「楽しむこと」をモットーにしています。部員には個性的な先輩がたくさんいます。みんな卓球が大好きな人たちばかり。ぜひ私たちと一緒に卓球しませんか。 女子部員、マネージャー大歓迎です。ぜひ入部してください。

卓球部公式サイト:http://kit21ttc.web.fc2.com/index.html

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 16:25| 金沢工業大学_体育部会