アメリカンフットボール部

2014年02月20日

アメフト_2013冬_活動 アメリカンフットボールの魅力をH26年新歓オリエンで多くの新入生に知ってもらえるようにH25年の活動の中から選りすぐった画像をプロモーションビデオに準備中です。公開できるようになりましたら、本サイトへもアップします。
 H25年は、本番に近い練習が可能なように社会人チーム、金沢ワイセンベルグとの合同練習を多くすることができました。冬季は筋トレ中心のメニューで基礎体力を強化し春からはワイセンベルグと合同練習を昨年同様に計画して行きます。春のウェルカムボールでは、ワイセンベルグと混成チームで出場する予定です。新入部員はこの試合か5月のOB戦をOBの方による解説で観戦して、ゲームのご醍醐味を知ってもらおうと思っています。

アメフト_2013冬_活動 アメフト部員の多くは学業、練習に加えバイトもこなしており、自分自身を律して生活しなければ部活を続けられません。そのため、普段から部員一人一人が目的を持って行動しており、部内では最低限の規律を守るよう全員で確認しあいながら雰囲気も良くして行ってます。そんな中での部活動は「ワン・ツー・スリー・イーグルス」の掛け声とコートの中ではチームメイトが全員でフォローし合いながら「コートに立ち続けよう!!」と気合で頑張っています。
 最後に、諸先輩方に毎年5月に天池グラウンドで行うOB戦のご案内をお送りしていますが、なかなか多くの方に参加していただくことができません。facebookを通じて諸先輩方の中でも拡散していただき盛り上げていければ、と思っています。
 私たちも情報発信していきますので、応援くださいますようお願いします。

 

 
アメフト_2013冬_集合アメリカンフットボール部活動
活動 通年  火~木 19:00~21:00、
      土 9:00~12:00
           参加次年 1~4年
人数は少ないですが、部員のほとんどが高校時代は別のスポーツをやっており、大学からアメフトを始めた人ばかりです。それぞれ人にあったポジションがあり、誰でも試合に出ることができます。1年女子マネージャー2名も活躍中です。少しでもアメフトに興味がある人はぜひ練習を見学に来てください。

 

 

 アメリカンフットボール部公式facebookページ https://www.facebook.com/kitamefuto
アメリカンフットボール部公式サイト http://www2.kanazawa-it.ac.jp/eagles/

 

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

投稿者:kobushiat 17:50| 金沢工業大学_体育部会