バレーボール部

2014年02月21日

バレー2013冬_活動 男子の北三大会リーグ1部復帰が、森田杯北陸三県大学バレーボール春季リーグ戦で叶いました。

「チーム全体の雰囲気で勝ちきるバレー」が開花した結果です。

 5月にキャプテン交代し新チームへ移行してさらに北信越大会での1部昇格を目指していますが昨年の春季北信越大学バレーボール選手権大会の結果は、入れ替え戦で金沢大学戦に敗れ2部残留、秋季北信越大学バレーボール選手権大会は2部3位で入れ替え戦へ出場できず悔しい結果となりました。
 北三大会リーグ1部の会場は金沢大学になり、今まで2部の会場運営を金沢工大で行っていましたが、女子の会場が金沢工大体育館となることからこれまでの経験は今後、女子に引き継ぐことになります。

 H25年度は他大学との練習試合の回数も増やし、全体練習でもAチーム、Bチームで役割をしっかりこなし、3年生が1年~2年に伸び伸びと活動して貰いたいと指導している中、ポジションによってはチームに貢献することを考えることも求めています。(現在1、2年生もAチームで活躍しています。)
 バレーは個人競技でないので、どんなプレーも回りにいる人全員を巻き込んでいる、どんな動きも回りに影響していることを意識して行きたいと思います。高校で全国大会経験者もいない“雑草軍団”ですが、今後もチームワークと元気の良さに磨きをかけていきます!
 10月~11月には年1回開催のOB戦があります。毎年4年生が中心になって諸先輩方へのご案内などを行い、昨年も約20名の諸先輩方が遠路はるばるお集まりいただきました。今後もこの交流を大きくして継続していきたいと思います。連絡が行き届かない先輩方も多くいらっしゃるかと思いますが、出来る限り発信を強化して行きたいと思います。今後も春季北信越大学バレーボール選手権大会の予定やOB戦などのスケジュールをfacebookなどで情報発信していきたいと思いますので、是非、応援してください!


バレー2013冬_集合バレーボール部活動
通年火・木・金17:00~19:15(女子)、
               19:15~22:00(男子)
参加次年 1~4年
常日頃から血気盛んにバレーボールに取り組んでいます。先輩・後輩間も仲が良く、和気あいあいと楽しい部活です。

 

 


 バレーボール部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kit.volleyball.club
 バレーボール部 公式HP http://no-imnotbigface.jimdo.com/

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 11:14| 金沢工業大学_体育部会