ラグビー部

2014年02月22日

ラグビー2013冬_活動 昨年晩秋に4年生が引退されてからはオフシーズン入りとなり、火曜・木曜の18:30~20:00と土曜の10:00~11:30に皆で筋トレ中心のメニューをこなしながら、体育館の都合がつくようならば体育館の中でパス回しなど基礎練習に取り組んできました。昨年春からを4年生以下15名で闘ってきましたが、全員そろっての練習量が少なくサインプレーなどに課題が多く残った年でありました。本年は全員が走り切る試合ができ、北陸学生リーグで勝利し、地区対抗東海北陸地区代表決定戦に出場をチーム目標に掲げ、5月からの石川県一般ラグビー春季大会に向けて、チームワーク強化へ重点を置いた取り組みをしていく予定です。

 

ラグビー2013冬_OB戦 また、GW中に行う予定のOB交流試合のご案内を3月ごろから準備を始め、例年のようにハガキでご案内をお届けする予定です。OBの方々の中で宛先住所の変更がおありでしたら、また、例年のハガキが届いていない場合など、どしどしご連絡をお願いたします。折り返しOB戦の内容をご連絡申し上げます。
 春からさらに上を目指すチームを作り上げるために、学業が忙しいを言い訳にせず全員練習により一層の精進を重ねる所在でございます。諸先輩方におかれましては、今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ラグビー2013冬_集合ラグビー部活動
通年火・水・金19:00~21:00 土10:00~12:00
参加次年 1~4年
大学から始めた未経験者もいて、経験者が未経験者に教えて自分たちでチーム作りをしています。なので練習中もとてもいい雰囲気で活動しています。




ラグビー部 公式facebookページ https://www.facebook.com/kitrugby
ラグビー部 公式HP http://kitrugby.web.fc2.com/

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 09:31| 金沢工業大学_体育部会