弓道部

2014年03月10日

弓道_2013冬_活動 弓道部では、幹部引き継ぎでは、引き継いだ年代にて相談し役員を決めています。昨年秋に引き継いだ我々の年は「春北【団体】優勝を!!」目標に冬場は、矢を放つ離れのところや離れた後の矢の飛び方などを分析し各自射形改善し的中率向上につながるよう練習に励んでいます。また、毎年夏に秋の北信越大会で各大学と交換する目的で、部員の自己紹介と大会記録をまとめた冊子「弓友」を制作しています。これは各大学へ交換する数と部員や先生方へお渡しするだけの約40冊を発行しています。

 本年度の活動は、以下のような大会へ参加予定となっています。

平成26年度 春季北信越学生弓道大会
第42回 石川県弓道大会
平成26年度 秋季県内五大学定期対抗戦
平成26年度 秋季北信越学生弓道選手権大会

 春の新歓オリエンから新入生の弓道部への勧誘が始まりますが、毎年初心者の入部は2割ぐらいです。入部後も丁寧に経験者が指導をして行きます。秋に向けて大会等が多くなってくるこの春頃からの活動が弓道部では、一番充実した時期になります。この時期に予定されている上記大会での戦績を上げるためにも冬場の練習を大切にして行きたいと思います。


弓道_2013冬_集合活動 通年  月・火・木・金 17:00~19:00、
           土 9:00~12:00 
                   参加次年 1~4年
年2回行われる北信越大会で優勝し、全国大会に出場することを目標に毎日練習に励んでいます。昨年はあまり良い成績を残すことはできませんでしたが、今年は良い成績を残せるように頑張っています。部内の雰囲気も明るく毎日楽しく活動することができています。弓道を続けたい、弓道を初めてやってみたいと思った方大歓迎です。私たちと一緒に弓道をしましょう。

 弓道部 公式HP http://www2.kanazawa-it.ac.jp/kyudo/

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

投稿者:kobushiat 17:46| 金沢工業大学_体育部会