剣道部

2014年04月08日

剣道部_活動① 我が剣道部は、毎年10月に幹部交代を行います。
年生から3年生に引き継がれた部は、部員16名(内女子1名)の新体制でスタートし、皆精力的に練習に励んで来ました。
 毎年春の新入部員は経験者が多く入部しますが、経験のない初心者も大歓迎です。月に1回から2回程度コーチからの指導を受けられますが、自分たちの自主性で基礎練習のあと地稽古を下級生が上級生の胸を借り練習を重ねています。いいあたりが無かったところが良いあたりが付いたり、また、先輩から良くなってきていると声を掛けられると成長を感じられます。今、鍛錬を重ねることで春からの大会で成績に良い結果に繋がってくると成長が実感できます。これまでの鍛錬を良い結果に繋げて行きたいと思います。



 
剣道部_活動③ 本年度の活動予定は、以下のような大会予定となっています。
5月  北信越学生剣道選手権大会 
7月  全日本学生剣道選手権大会 
9月  北信越学生剣道優勝大会 
11月  全日本学生剣道優勝大会 
11月  北信越学生剣道新人大会 

 

 

剣道部_活動② ◆2013年大会報告
5月 北信越学生剣道選手権大会 個人戦 ベスト16
9月 北信越学生剣道優勝大会  団体戦 予選2位通過/リーグ3位
11月 北信越学生剣道新人大会  団体戦 Aチームベスト8、Bチームベスト16

 

 これらの大会の報告や活動内容などの情報を詳細ページを通じて発信していきます。また、諸先輩方の皆様のご意見を積極的にお聞きしたいと思いますので、どうか剣道部へ積極的な応援を、よろしくお願いいたします。

 

剣道部_集合剣道部活動 通年 月~金 19:00~21:00
参加次年 1~4年
全日本学生剣道優勝大会を目指して、日々練習に励んでいます。主な大会としては北信越選手権や北信越優勝大会、新人戦に出場しています。これらの大会以外に地域の大会にも積極的に参加しています。これらの大会で好成績を残すためにも新たな人材を待っています。部員は各々勉強と部活を両立し、充実した学生生活を送っています。

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

 

投稿者:kobushiat 16:05| 金沢工業大学_体育部会