サッカー部

2014年04月08日


2013サッカー部集合① 私たちサッカー部は現在、北信越大学リーグの二部の上位で頑張っています。ここ数年、一部リーグ昇格のきっかけもつかめないままで来ています。
 一部昇格へは高いハードルを感じていますが、練習ではパス回しなど基礎をしっかりこなし、試合形式の練習でお互いの技量を確認し合って二部の中でも勝ちを狙って行きたいと思います。現在の部員は、過去にサッカーを経験したことのある経験者ばかりなので部員全員の連帯感もどう取って行くべきかは、肌で感じあっています。
 また、2年と4年の女子マネジャー2人が選手目線ではなく、女子の視点から私たちの活動をサポートしてくれています。1年から3年までの部員約30名が伸び伸びと活動も出来ています。
 これまでOBの先輩方とはなかなかお会いする機会もなく、今回の「いいね!部活動なう。」掲載に際し、KITサッカー部出身の先輩方!是非とも私たちに「いいね!」をいただければと思います。

 

2013サッカー部集合②活動:通年火・水・金 19:00~21:00、土・日 10:00~12:00
参加次年 1~4年
北信越大学サッカーリーグの1部リーグ昇格を目標に取り組んでいます。今期は、1部リーグに昇格できませんでしたが、来期は2部リーグ優勝し、1部リーグ昇格を目指しています。この大会の他にも、総理大
臣杯、天皇杯、学生リーグ、新人戦など様々な大会が行われています。各大会で上位の成績を収められるよう、今後も練習に励みたいと思います。

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る


応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 16:55| 金沢工業大学_体育部会