女子バスケットボール部

2014年04月10日

長野遠征

一月前の長野遠征について報告します。

2013女バス_長野遠征13月8日早朝、この日は雪が降り積もりとても寒い日でした。刻々と春北までの時間が迫る中、それぞれが春北に向けての思いを持ち長野遠征に向かってみんなでバスを待っているところです。今回は偶然バス会社さんの都合で中型バスが大型バスになりました。とっても贅沢に快適に乗っていくことができました。
 

 

2013女バス_長野遠征2
長野遠征では一泊二日を長野で過ごしました。金沢より朝や晩の冷え込みがすごく体調を崩さないよう自分たちで気を付けていました。そんな中、体育館に到着し私たちが怪我にならないように少しでもと朝早くからジェットをつけて体育館を温めてくださっていました。本当にありがとうございます。長野遠征一日目は練習試合をたくさんさせてもらい個人個人がさまざまな思いを持った一日になったと思います。夕ご飯は選手みんなでガストに行きました。遠征二日目も有意義なものになるようにしっかり食べて翌日に備えています。

 

 


2日目は合同練習と練習試合をしました。合同練習では、たくさん学ぶことがあり自分たちの体育館に戻っても同じ練習をできるようみんなしっかりと教わりました。練習試合は前日の反省点をしっかりと見直し、足がフラフラになりながらも意欲をもって最後まで頑張ることができました。昨年同様、長野遠征ではとても大きなことを感じることができます。


  2013女バス_長野遠征32013女バス_長野遠征4


長野遠征無事に帰ってくることができました。運の良いことに長野は晴天だったので途中20:30頃の有磯海SAの雪に驚き、高速もずっと雪、さらに帰ってきて車に積もった雪を見てびっくりし22:20にようやく学校に到着することができました。
私たち一人一人がこの二日間をどう生かすことができるか、自分の行動のひとつひとつを見つめなおし考えます。胸を貸していただき、貴重な練習時間をありがとうございました。
当たり前のレベルを下げないようにこれからの練習も頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


2013女バス_長野遠征5


 

女子バスケ引退試合④女子バスケットボール部活動
毎週火・金 19:00~21:30(第2体育館) 水 17:00~ 参加次年 1~4年
工大唯一の女子だけの部活です。部活と聞くと自由な時間が持てないと思いがちですが、全員が勉強と部活とアルバイトをしっかり両立しています。練習は笑顔が絶えず、学年関係なくみんな仲良しで、充実した時間を過ごしています。大学からバスケを始めた人も、試合に出るまでに成長しました。経験・未経験は関係ありません。学生生活だからこそ部活で最高の思い出を残します。


女子バスケットボール部 公式facebookページ https://www.facebook.com/kit.woman.basketball

投稿者:kobushiat 09:29| 金沢工業大学_体育部会