ゴルフ部

2014年06月02日

 全国ゴルフ部OBの先輩方へ、昨年は第12回北陸学生ゴルフ連盟親睦ゴルフ大会にて1年生が個人の部で準優勝に輝きました。

第12回北陸学生ゴルフ連盟親睦ゴルフ大会 結果
http://www.h2.dion.ne.jp/~hsgu21/taikai-16touki.htm

2014_ゴルフ部練習一昨年よりfacebookページを通じた企画、ド素人が1年かけて成長する様をお伝えして参りましたが、情報発信に載せられると意識してか、見る見る間に上達して行きました。この企画の効果か、2013年よりシングルプレーヤの方に指導を受けられたことも皆の上達の要因となっています。今年は、2~3年生がゴルフクラブ ツインフィールズにて春前から研修を受け、合格した者からキャディーに出てラウンド給を得ながらゴルフ研修生的にゴルフ場の業務にとらわれず、好きなだけ練習に没頭することができるので、このチャンスを活かすべく全員でトライしています。新入部員へも練習にお金の心配をしなくて良いこのスタイルをアピールしてゴルフ部全員で上を目指します。
また、今年も夏合宿や1年かけてコースデビューする姿、練習場での日頃の活動状況をこまめにアップしていきますので、是非とも「いいね!」をお願いいたします!OB会で一緒にラウンドさせていただく折などに、学生たちへのアドバイスやfacebookページ上でのアドバイスも頂けると嬉しいです。
 北陸学生ゴルフ連盟の大会で良い結果を残せるよう、それなりの情熱を傾けて取り組む姿をfacebookページにどんどん発信していきます。是非、応援をお願いいたします。
 

ゴルフ部集合_2012ゴルフ部活動
通年 月・木 17:00~19:00  参加次年 1~4年
週2回の練習場での練習と月1回のラウンドで、楽しんでゴルフをしています。その他に、夏に合宿を行ったり、年2回の大会にも参加したりしています。大学から始めた人がほとんどなので、上手い下手関係ありません。大学在学の4年内で上手になった人は何人もいます。部活を楽しみながらゴルフが上手くなることは将来役に立つ特典のように思えます。



ゴルフ部facebookページ http://www.facebook.com/kitgolfclub

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

 

投稿者:kobushiat 14:16| 金沢工業大学_体育部会