柔道部

2015年01月20日

柔道部の平成26年の活動報告をいたします。

柔道部_2015春1私たちは「より多くの人に応援してもらえる柔道部」として活動をしてきました。
多くの方々に応援してもらうために、私たちは不断の努力を怠らず、また、その努力を良い方向に向ける必要があります。

大学生として学業との両立をするために、日頃の練習は朝6時から8時に行っています。
眠たかったり、冬場は寒かったり雪が降ったり、様々な困難がありますが、その困難に負けずに、生活習慣や学習環境を整え、自分を律することが少しずつですが、身についてきているように感じます。

 

柔道部_2015春2毎週水曜日開催の柔道交流会も3年目になりました。
多くの方に認知されてきており、微力ながら地域への、柔道への貢献ができているのではないかと思います。また、交流会では多くの方に来ていただき、私たちは技術だけでなく、人として大切な「道」としての柔道を学ばせていただいております。
この場を必要としてくれる方が増えてもらえるように今後も試行錯誤しながら取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 競技面では、全日本理工科学生柔道優勝大会へ初めて出場し、優勝を果たすことができました。
平成27年は全ての全国大会への出場を目指します。

活動の多くはFacebook上で情報発信を行っておりますので、「いいね」をしていただければ大変嬉しく思います。
金沢工業大学柔道部を今後とも宜しくお願いいたします。

 

柔道部_2015春3

柔道部活動 
活動 通年月・火・金 6:00~8:00
                 水 18:30~21:00
参加次年 1~4年
柔道は大学からでも十分始められる武道です。 部員の中には大学から始めた人もおり、ぜひ初心者にも入って来てほしいと考えています。練習時間は2時間と比較的短い時間ですが、集中して行っています。また、柔道交流会を通して多くの方と合同練習を行っており、人としての向上を目指しています。

 

 

柔道部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitjudo
柔道部 公式HP http://www2.kanazawa-it.ac.jp/judo/


 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 09:47| 金沢工業大学_体育部会