ゴルフ部

2015年01月27日

ゴルフ部OBの先輩方、

ゴルフ部2014_1 2014年11月30日に北陸中日新聞杯第16回北陸学生ゴルフ選手権冬季大会・第13回北陸学生ゴルフ連盟親睦ゴルフ大会にて団体優勝に輝きました。個人は、 準優勝、 3位、5位入賞とここ最近、良い結果を出せて来ています。

 

 

ゴルフ部2014_2昨年に引き続き今年も、ゴルフクラブ「ツインフィールズ」にてキャディーに出てラウンド給を得ながら、空き時間にゴルフ場で好きなだけ練習に没頭できるので、このチャンスを全員でエンジョイしてトライしていきます。
また、facebookページ開設時からスタートした部員の成長過程を発信する企画、「ド素人が1年かけて成長する様」をお伝えして参りましたが、刺激を受けることで上達のスピード感が加速することを痛感しています。今は、大会でも良い成績を出せるようになってきたところから、部員全員が相互に刺激を受けて大いに奮発しています。ゴルフ部2014_3また、2013年から練習場で指導コーチから指導を受け、また月1回の定例ゴルフ研究会への参加で得られる経験も皆の上達の要因となっています。
今年も新入部員へは、ゴルフ場での研修とアルバイトで練習にお金の心配をしなくて良いこのスタイルを維持して、部活でゴルフを楽しむことをアピールし、ゴルフに興味ある人に入部して貰いたいと思います。そして、ゴルフ部全員が上を目指し、仲間同士の繋がりを強化して行きたいと思います。

27年度予定
6月 北陸学生ゴルフ選手権夏季大会
7月 OB交流戦
8月 北陸学生ゴルフ選手権大会
9月 北陸学生ゴルフ選手権秋季大会
10月 北陸学生ゴルフ選手権冬季大会

ゴルフ部2014_4今年は2泊3日の夏合宿や、練習場や月例研究会での日頃の活動状況をこまめにアップしていきますので、是非とも「いいね!」をお願いいたします!OB会で一緒にラウンドさせていただく折などに、学生たちへのアドバイスやfacebookページ上でのアドバイスも頂けると嬉しいです。
 そして、北陸学生ゴルフ連盟の大会で過去の先輩方の戦績のように良い結果を残せるよう、情熱を傾けて取り組む姿をfacebookページにどんどん発信していきます。是非、応援をお願いいたします。
 

ゴルフ部2014_5ゴルフ部活動
通年 月・木 17:00~19:00  参加次年 1~4年
週2回の練習場での練習と月1回のラウンドで、楽しんでゴルフをしています。その他に、夏に合宿を行ったり、年4回の大会にも参加したりしています。大学から始めた人がほとんどなので、上手い下手関係ありません。大学在学の4年内で上手になった人は何人もいます。部活を楽しみながらゴルフが上手くなることは将来役に立つ特典のように思えます。

 

 



ゴルフ部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitgolfclub

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

 

投稿者:kobushiat 11:42| 金沢工業大学_体育部会