アメリカンフットボール部

2015年01月27日

アメリカンフットボール部2014_1 毎年、アメリカンフットボール部へ入部する新入部員は、ほぼ全員が大学までアメフトを経験したことの無い素人が入部します。そのことから4月の活動は、新入部員向けのタッチフットやフットボールなどの練習メニューを組み、全体練習通して部の活性化と強化に取り組みます。週末に社会人チームの金沢ワイセンベルグとの合同練習などで実践的な練習を行い、新入部員にもアメフトの楽しさを共有して貰いたいと考えています。
 また、冬期間のオフシーズンは、筋トレ中心のメニューで基礎体力を強化しつつ、アメリカンフットボールの魅力をH27年新歓オリエンに向けて多くの新入生に知ってもらえるようにH26年の活動の中から選りすぐった画像をプロモーションビデオに準備中です。

 

アメリカンフットボール部2014_2 新入部員の方は、春のウェルカムボールか5月のOB戦を部員またはOBの方による解説で観戦してもらい、ゲームの醍醐味を知ってもらおうと思っています。
 昨年2014年GW に行ったOB戦は、大雨になりグラウンドコンディションも大変でしたが、新卒のOBの方に現役チームに入って頂き、試合で泥だけになりながらも怪我もなく無事行えました。結果は、6対20の大差でOBチームの勝利でした。また、参加されたOBの皆さんから部費の足しにとカンパも頂き、1年間の活動に有意義に活用させていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。
 夏合宿には、OBの方も参加していただけるので、毎年1年前から能登青少年自然の家に予約して、OB戦の時にOBの方々にも夏合宿の予定をご案内して交流が円滑に行えるようにと気をつけています。今年もOB戦や夏合宿含め多くの機会で交流ができればと思っています。

 

アメリカンフットボール部2014_3 アメフト部は部員数も少ないという面もあり普段からチームの結束が強く、部員一人一人が目的を持って行動しており、部内では最低限の規律を守るよう全員でフォローし合いながら雰囲気を高めています。そんな中でチームメイトが全員で「粘り強くコートに立ち続けよう!!」と気合で頑張って、北陸制覇を目指しています。
 今後も私たちは、facebookやtwitter、HPで情報発信していきますので、是非、応援くださいますようお願いします。

 



2014年PV 



 
アメリカンフットボール部2014_4アメリカンフットボール部活動 
活動 通年  火・水・金 19:00~21:00、
活動場所 金沢工業大学グラウンド
                   参加次年 1~4年
人数は少ないですが、部員のほとんどが高校時代は別のスポーツをやっており、大学からアメフトを始めた人ばかりです。それぞれ人にあったポジションがあり、誰でも試合に出ることができます。2年女子マネージャー2名も活躍中です。少しでもアメフトに興味がある人はぜひ練習を見学に来てください。
もちろん選手だけでなく、マネージャーも募集中です!

 

  

 アメリカンフットボール部公式facebook https://www.facebook.com/kitamefuto
アメリカンフットボール部公式twitter https://twitter.com/kiteagles/
アメリカンフットボール部公式サイト  http://kanazawa-eagles.wix.com/eagles

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

投稿者:kobushiat 12:35| 金沢工業大学_体育部会