卓球部

2015年02月09日

卓球部_活動2 卓球部は、昭和48年から北信越で3年連続優勝した第1期黄金時代や、その後の昭和62年からの第2黄金時代がありました。私たちの平成26年の成果は、日学連大会で最高でもベスト8と満足いく結果を残すことができず、また、予選落ちも経験し、強豪校との実力差を痛感する1年でした。しかし、県卓球連盟主催など県内大会へ精力的に参加できたことで収穫もありました。

 

卓球部2014_石川スポーツ祭典大会26年大会結果
第62回春季北信越学生卓球選手権大会 団体:リーグ敗退 個人:1,2回戦負け
第62回夏季北信越学生卓球選手権大会 団体:ベスト8 個人:1,2回戦負け
第62回秋季北信越学生卓球選手権大会 団体:リーグ敗退 個人:3回戦進出(3年,石原)
第7回石川スポーツ祭典卓球大会      団体:3位
第4回野々市市卓球選手権大会       個人:優勝(3年,石原)、ベスト8(1年,本堂)

 


 2014年秋北大会では上位6校に入る大学との対戦で、団体戦3-4で敗北する悔しい思いをしました。27年は「もう少しっていうところを突破したい」この思いから、2015年は専用の練習場があると言う恵まれた環境を最大限に活かし、部員全員が積極的に参加する規程練習日に全員参加するところから部活の強化を図り、日学連大会で満足のいく結果を残します。また、地域大会に積極的に参加し、地域貢献に役立つことが目標です。課題や授業で忙しいところもありますが、皆で時間をつくりこれまで以上に精力的に活動して行きたと思っています。


卓球部_活動1 卓球場は高専卓球部とも共有している関係で、16時くらいからの高専練習に参加して合同練習も可能です。部のモットーの「楽しむこと」を大切にし、高専チームとも切磋琢磨して春北で予選リーグを抜け上位6校に常時入り、ベスト4の可能性にチャレンジしたいと思います。

 

 

 
 本学開学と同時に創部して49年目を迎えており、昭和49年から始まったOB杯争奪戦(OB戦)は、平成27年には41回目を迎えます。そして、卓球部会報誌を発行して29回になりました。9月末のOB杯争奪戦に向けて会報誌を準備し、夏前に発行して連絡のつくOBの方々へお送りしています。合わせて出欠のご連絡はがきで近況を伺っています。今年は、新幹線開通に伴い東日本にお住まいの先輩方には、新幹線を利用して来校しやすくなることが見込まれますので、より多くの先輩方のご参加をお待ちしています。
 このいいね!部活動なう。サイトに部活動の現在を掲載するにあったって、ご連絡が行き届かない先輩方、部の方へご連絡ください。また是非、先輩方の近況もお知らせください。OB杯のお知らせも随時していきます。また、OB杯の後の懇親会もOBの方々の話を伺えることを楽しみにしておりますのでご参加いただければと思います。

 

卓球部2014_集合卓球部活動
通年 月・木 19:00~22:00(規定練習)、火・水・金 19:00~22:00(自主練習)、土・日 17:00~20:00(自主練習)
参加次年 1~4年
部活動は「楽しむこと」をモットーにしています。部員には個性的な先輩がたくさんいます。みんな卓球が大好きな人たちばかり。ぜひ私たちと一緒に卓球しませんか。 女子部員、マネージャー大歓迎です。ぜひ入部してください。

 

 卓球部公式サイト:http://kit21ttc.web.fc2.com/index.html

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:kobushiat 16:54| 金沢工業大学_体育部会