硬式野球部

2015年03月05日

硬式野球部2014_試合1 私たち硬式野球部は、個々の選手が持つ技能には自信がありますが、学業を優先にしていることから部活に対して自由参加のような風潮が多少あります。これが大きな課題であり、シーズン中は毎日熱く指導いただいている監督の元で、練習の「質」、「量」共に増えて、勝ちを意識したチームを作るところまでもう少しの状況です。現在、活力のある良好なチームとして成長中ですので課題を乗り越えて行きたいと思います。


 北陸大学野球連盟(13校)で「二部の中位」が定位置ですが、今年の目標は、一つ一つの試合を大切にして粘り強く勝ちを意識して行くこととチームプレーの連携強化に工夫を凝らし、2部優勝と1部昇格を勝ち取れるようにしたいと思っています。金沢市長杯、私立大学戦などで強豪チームの胸をお借りし思いっきりぶつかり、個々人が課題をしっかりと見つけ、全員野球で全力を出して頑張って行きたいと思います。

 

硬式野球部2014_試合2
  27年の試合予定
4月~5月    北陸大学春季リーグ戦 
6月           新人戦 
7月           金沢市長杯 
8月           私学大会 
9月~10月   北陸大学秋季リーグ 



     26年の試合結果
北陸大学春季リーグ戦 2部3位
北陸大学秋季リーグ 2部3位

 3年前から4年生の秋引退が定番になり、秋までしっかりと4年生と一緒に野球を楽しんで行きたいです。本年も部活の情報発信をfacebookを通じて積極的に行っていきますので、諸先輩方の変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


硬式野球部2014_集合硬式野球部活動 通年 火・水・金17:00~20:00、土・日9:00~12:00 参加次年 1~4年
北陸大学リーグ、一部昇格を目指して日夜練習に励んでいます。限られた時間の中で有意義な練習ができるようにお互いの長所・短所を指摘し合うような会話を大切にし、上下関係もほとんどなく良い雰囲気です。

 

硬式野球部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitbaseball

 

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button 

 

 

 

 

 

投稿者:kobushiat 17:22| 金沢工業大学_体育部会