バドミントン部

2016年04月04日

春リーグで勝ち上がり
今年こそ一部に返り咲くぞ!




<<対外試合を増やしレベルアップを図る >>

バドミントン_集合1平成27年、北信越大学リーグでは、一部に復帰することができませんでした。
一部復帰のためには基礎から鍛え上げることが必要と考え、春休みとなった3月に金沢市の医王山スポーツセンターで3泊4日の合宿を実施。基礎力を鍛え技術力のアップを狙うとともに、実戦形式の練習もおこない、勝負勘を磨きました。
しかし結果は伴わず、二部残留が確定。今年こそ、目前に迫った春季リーグ戦で再昇格するよう、練習に励んでいます。

これまでと同様の練習では一部昇格は難しいと考え、部員全員の意見を聞き活動に反映。特に練習法を改善しています。これまで他学との練習試合はあまりしてきませんでしたが、部員の個人的なネットワークを生かし練習試合をセッティング。経験を積み、実際の試合をチェックしあうことでレベルアップを図ります。また、土曜日の練習では外部よりコーチに来ていただき、指導を受けています。


バドミントン_プレイ2年間大会予定
2月  野々市市民大会
4月  北信越大学春季リーグ戦
5月  中部大会
8月  北信越学生選手権大会
11月 北信越大学秋季リーグ戦
12月 北信越学生新人選手権大会



<<今年もGWにOB戦を開催します>>
バドミントン_プレイ1
今年もGWにOB戦を開催する予定です。昨年も20名ほどに参加いただくなど、毎年多くのOBの方に来ていただくOB戦では、さまざまな年代の方に参加いただけるため、現役生はいろんな話を伺うことができ、自分のプレイの参考にもなっています。また、バドミントンを愛する人たちの集まりは熱気にあふれ、バドミントン部をより活気づけてくれるものとなっています。
先輩の皆さまには、これからも情報発信をさせていただきますので、OB会への参加はもちろん日頃の練習にも顔を出していただくなど、さらなる交流とご支援を何卒よろしくお願いいたします。



バドミントン_集合2活動時間・場所
月・水・木…17:30~20:00
土…13:30~17:00
第二体育館

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

 

投稿者:sato@at 09:35| 金沢工業大学_体育部会