バレーボール部

2016年04月04日

男子は一部を勝ち抜く!女子は二部昇格!
目標達成に向け一丸となってがんばります!



<<ミスを減らし着実に力をつける >>

バレー_プレイ3男子チームは平成26年の森田杯北陸三県大学バレーボール秋季リーグ戦で一部に復帰。現在、中位より上の実力があり、ベスト4を狙えるチームだと思います。
一部に上がり相手は格上が多くなり、少しのミスも許されません。まず、二部相手の試合は落とさないこと、基礎を重視した練習で徹底してミスを減らしていきたいと思います。
女子チームは二部昇格が目標です。入れ替え戦にも進出しているのですが、どうしても勝ちきれません。工科系大学では北陸で唯一の女子チームとして、チームワークを武器に戦っていきたいと思います。

バレー_タテ2平成27年度大会成績

森田杯北陸三県大学バレーボール春季リーグ戦
男子一部5位 入れ替え戦に勝ち一部残留
女子三部1位 入れ替え戦に敗れ三部残留
森田杯北陸三県大学バレーボール秋季リーグ戦
男子 1週目 5戦5勝で決勝トーナメント進出
2週目 1回戦敗退
女子 1週目 5戦1勝4敗でリーグ5位
※今大会から秋季大会のシステムが変更となり、1週目一~三部合同リーグ戦。2週目リーグ戦上位チームと北信越リーグ一部1位~4位のチームでトーナメントとなりました。

戦力アップに向け、1カ月に1回は練習試合を組むなど実践重視のトレーニングをしており、これにより試合勘もついてきていると思います。また、試合をビデオに撮りSNSなどで共有、おたがいにチェックすることで、プレイの改善や個々人の目標設定にも役立てています。


<<今年もOB戦を開催します >>

バレー_プレイ1秋には年1回開催のOB戦を行います。昨年も20名あまりの諸先輩方が遠路はるばるお集まりいただきました。今後も継続するとともに、交流の輪をもっと大きなものにしていきたいと思います。連絡が行き届かない先輩方も多くいらっしゃるかと思いますが、できる限りお伝えしていきます。今後も春季北信越大学バレーボール選手権大会の予定やOB戦などのスケジュールをfacebookなどで情報発信していきますので応援をよろしくお願いいたします。



バレー_プレイ2活動時間・場所
男子
火・水・金…19:00~19:30
土…18:00~21:00
女子
火・水・金…17:00~22:00
第一体育館


バレーボール部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kit.volleyball.club
バレーボール部 公式HP http://no-imnotbigface.jimdo.com/



 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

 

投稿者:sato@at 09:52| 金沢工業大学_体育部会