ハンドボール部

2016年04月04日

練習相手、遠征費支援ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう今年もがんばります!




<<走るチームになったが結果は及ばず>>

ハンド_集合外平成27年は4年次生が少なく若いチームでしたが、ディフェンスが良く、そこから速攻に入る走るチームになりました。秋の北信越、優勝しインカレ出場が目標でしたが力及ばす、北信越3位という悔しい結果に終わりました。

平成27年度の主な大会成績
5月 北信越大学ハンドボール大会春季リーグ(柏崎市総合体育館)  【2位】
8月 東日本学生選手権大会(いしかわ総合スポーツセンター)  
9月 北信越大学ハンドボール大会秋季リーグ(石川県小松総合体育館) 【3位】
10月 第40回曽谷杯北信越学生ハンドボール選手権大会


<<ハートの熱いメンバーが揃い、さらなるレベルアップを>>


ハンド_タテ変更これまでは冬になると大会まで間が空くため、参加者が減り、しっかりとした練習を行ってきませんでした。しかし、今年は1、2年次生のモチベーションが高く、ハートの熱いメンバーが揃ったため、彼らに引っ張られるカタチでみな練習に参加しています。
昨年より走るチームに生まれ変わりましたが、東日本大会のような上の大会に出ると、他のチームすべてが走るチームでした。このためには我が部もさらに走るチームにならなければ対抗できません。冬季練習で基礎からじっくりと身につけ、いよいよ始まる春季リーグでは優勝を目指し、インカレ出場を狙います。

OBの先輩方からは、定期的に練習相手となっていただき、また、東日本学生選手権大会への遠征費のご支援をいただくなど、誠にありがとうございます。これからもOB戦などでしっかりと胸をお借りしたいと思います。いろいろな情報をfacebookなどにアップしますので、これまでと同様、温かいご声援をお願いたします。



ハンド_集合中活動時間・場所
月・水・金…18:00~21:30
土…13:00~16:00
第一体育館


ハンドボール部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kit.hando




 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

 

投稿者:sato@at 10:11| 金沢工業大学_体育部会