硬式庭球部

2016年04月04日

初戦で勝てていれば!悔やまれるリーグ戦。
個々がレベルUPし、今年こそ2部昇格!


<<一人ひとりに適したトレーニングを実施 >>

硬式庭球_試合2平成27年度は3部で2位となり入れ替え戦に進出できず、3部残留となりました。たらればとなりますが、初戦で勝利していれば3部優勝、入れ替え戦への進出もみえていただけに、非常に悔やまれます。
今年はメンバー一人ひとりが意見を出し合い練習メニューに反映。それぞれに合ったトレーニングを積むことでまずは個人がレベルアップを図り、その力を結集して団体戦での勝利、3部優勝、2部昇格を目指していきます。


平成27年度大会結果
◆北信越学生テニストーナメント大会
   男子シングルス ベスト32(佐々木)
   男子ダブルス ベスト16(佐々木)
◆北信越大学対抗テニス王座決定戦
   3部 2位
◆北信越学生テニス選手権大会本戦
   男子シングルス ベスト16(佐々木)
                             ベスト32(吉田)
   男子ダブルス ベスト8(佐々木)
◆北信越学生新進テニス選手権大会
   男子シングルス ベスト8(吉田)
   男子ダブルス 準優勝(佐々木・牧野ペア)


<<経験を積むことでレベルアップを>>

硬式庭球_試合1毎年、金沢大学さんと1・2年次生を対象とした定期対抗戦を団体戦で行っており、27年は0-9で惨敗しました。1年次生にとっては大学に入って初めての対外試合となり、緊張の中、みんなが一生懸命に試合を楽しみました。また、同レベルの他学から練習試合の申し込みもきており、少しでも多く試合に出場し経験を積むことで、一人ひとりのレベルアップを図っていきたいと思います。


<<これからも情報発信していきますのでご支援をお願いします >>

硬式庭球_整列30名を超える大所帯のため、大会への出場や遠征でのバス料金などで部費が飛んでいき、宿泊や食事代などは自費となっており、最近では新しいボールの購入も厳しい状況です。
先輩の方で、この財政難を切り抜けるアイデアがあるかた、カンパをしてもいいという方がおられましたら、ぜひご連絡ください。
OBの方も土曜日などの練習日には時々、お付き合いいただいておりますが、私たちも情報発信を本ページやfacebookなどを通じて行いますので、これからも応援よろしくお願いします。


平成28年度大会予定
北信越学生テニス選手権大会(3月~5月)
定期対抗試合金沢大学戦(4月~5月)
北信越学生テニス選手権大会(8月~9月)
北信越大学対抗テニス王座決定試合(8月~11月)
北信越学生新進テニス選手権大会(10月)
北信越学生室内テニス選手権大会(12月)


硬式庭球_集合活動時間・場所
月・水・木…17:00~19:30
土…13:00~17:00
南校地テニスコート

硬式庭球部 公式facebookページ
https://www.facebook.com/kit.tennisclub
硬式庭球部 公式HP
http://kinkoutc.jimdo.com/


いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 11:52| 金沢工業大学_体育部会