山岳部

2016年04月04日

山岳経験の浅い部員たちに
アドバイスや経験談を聞かせてください!



<<「ボルダリング」と「登山」の2部門で活動中>>

山岳部_医王山タテ私たち山岳部は現在、「ボルダリング」と「登山」の2部門で活動しています。活動内容として、ボルダリング部門は、民間施設の室内クライミングジムに通い、週に2回程度の練習をしています。平成27年にはTHE NORTH FACE CUP 2016 岡山大会、仙台大会にも参加しています。登山部門は、春から秋にかけての期間の月に1度、金沢周辺の低山を登っています。
山岳部に所属している部員は、大学から始めた学生が多いため、幅広い難易度の中で活動しています。
登山は危険と隣り合わせですので、部員との信頼関係を築き、安全を第一に活動しています。
また、長期休暇を生かし、医王山や高尾山、富士山に登山しています。また、山岳部伝統の慰霊登山を継続していきたいと考えており、伝統の継承と現在の部活動の内容を見つめ直し、新たな試みとの調和を図っていきたいと考えています。


山岳部_とんびいわ主な出場大会(ボルダリング部門)
THE NORTH FACE CUP 2016 岡山大会 出場
THE NORTH FACE CUP 2016 仙台大会 出場





<<部運営などのノウハウを教えてください>>


山岳部_白山タテ私たちは、山岳部伝統の慰霊登山やOBの先輩方とバーベキューの火を囲みながら交流を深めることなどを継続し、その交流の中でさまざまなことを伝授してもらいたいと思っています。
山岳部では現在、山岳経験のない部員が多いため、自分たちの行動が正しいのか、危険なことはしていないかなど迷うことがたくさんあります。登山にご一緒いただくほか、活動日に直接部室に来ていただき、お話を伺えないでしょうか。登山での経験談はもちろん、部活動の運営についてなど、伺いたいことがたくさんあります。お気軽にお越しいただけますよう、心からお待ちしています。






山岳部_集合活動時間・場所

月~金 16:40~18:10
11号館310室

山岳部 公式facebookページ 
https://www.facebook.com/pages/金沢工業大学体育部会山岳部/406539766058655






いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 12:12| 金沢工業大学_体育部会