水泳部

2016年04月04日

OB会への多数のご参加ありがとうございました!
皆さんからの励ましに応えられるようがんばります。



<<練習場所のハンデを超える先輩のご支援に感謝 >>

水泳部_100K集合水泳部では、競泳部門と水球部門がそれぞれに目標を立て、日々、練習に励んでいます。工事のため大学のプールが使えない日々が続いており、野々市スポーツランドで練習をしています。練習では、部員一人ひとりが目標を掲げ、それぞれに合ったメニューを自ら設定することで、競技力および意識の向上を目指しています。また、OBの方にも指導に来ていただくなど、練習場所には距離がありますがそんなハンデを乗り越えられるご支援もいただいています。



<<今年度の目標 >>

◆競泳部門
水泳部_入賞タテ毎年同じにはなりますが、今年度の目標はやはりインカレに一人でも多く出場することと、中部インカレで決勝進出することです。昨年度の中部インカレでは決勝進出をすることができず悔しい思いをしました。個人の力とチームワークを磨き、今年こそは決勝進出を目指します。

◆水球部門
中部インカレにおいて2位となりインカレに出場。昨年は11年連続となるインカレ出場を逃しており、雪辱を果たすことができました。インカレで勝利することはできませんでしたが、今年も中部インカレでの準優勝以上、そしてインカレでの1勝を目標に、よりよいチームになるよう部員全員で努力して行きたいと考えています。


<<OB会へのご参加ありがとうございました >>

水泳部_OB会OB会では30名を超える先輩の皆さまにご出席をいただき誠にありがとうございました。私たち現役部員にとって先輩方とのお話はとても参考になるものが多く、たくさんの励ましのお言葉をいただいたことも、今後の活動の励みとなります。ご出席いただきました皆さま、お忙しいところ本当にありがとうございました。
水泳部では競技以外でも、水泳部伝統の50km歩行や、工大祭イベントの100km歩行に部を上げて取り組んでおり、最後まであきらめない粘り強さを養っています。OB会に参加いただけなかった先輩方も、工大祭などにお越しいただき、お気軽にお声をかけていただきますようお願いいたします。部員一同、心よりお待ちしております。


平成28年度大会予定
・4月 石川県室内選手権水泳競技大会
・5月 50km歩行
・6月 第14回石川県学生選手権水泳競技大会
    2015年度中部学生選手権水泳競技大会
・7月 石川県選手権水泳競技大会
2015年度 中部学生選手権水球競技大会(インカレ予選)
・9月 平成27年度 第91 回 日本学生選手権水泳競技大会
・11月 工大祭100km歩行
・2月 石川県室内水泳競技小松大会5月17日 北信越学生柔道優勝大会



水泳部_100K活動時間・場所

月・水・金…18:00~19:30
野々市スポーツランド


水泳部 公式facebookページ
https://www.facebook.com/kitswimclub
水泳部 公式HP
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/swim/



いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 13:29| 金沢工業大学_体育部会