卓球部

2016年04月04日

強い卓球部復活を目指し、
卓球部では現在、新人が活躍中です!



<<やり方を変え、新しい卓球部に>>


卓球部_試合1今年の卓球部は1年次生の活躍が目立つ1年でもありました。1年次生は意識が高く、部のムードを上げてくれます。現在の学生選手権では、上位校と実力の差はありますが、戦えないわけではありません。このチャンスを生かすために、1年次生が中心となって今までの部活動でやってきたこと、やり方を思い切って変え、新しい卓球部となり実力差を埋めていきたいと思います。



卓球部_試合2たとえばこれまでは、課題や授業で参加できないという部員が多数いました。それらをどう工夫すれば参加させることができるかや、マンネリ化しがちな練習内容をどう変えればみんなが楽しく活動できるかなど、常に考えながら部活動をしていきたいと思います。






平成27年大会結果


第63回春季北信越学生卓球選手権大会 団体:ベスト8  個人:1、2回戦負け
第63回夏季北信越学生卓球選手権大会 団体:リーグ敗退 個人:1、2回戦負け
第63回秋季北信越学生卓球選手権大会 団体:リーグ敗退 個人:4回戦進出(1年三宅)
第8回石川スポーツ祭典卓球大会       団体:ベスト8
第5回野々市市卓球選手権大会       個人:優勝(4年石原)、3位(1年若林)
女子優勝(1年鳥越)


<<部運営などのノウハウを教えてください>>


卓球部_OB集合昭和49年から始まったOB杯争奪戦(OB戦)は、平成28年には42回目を迎えます。45回目には大阪での開催を企画しておりますが、OBの皆さんにせっかくお集まりいただくのに弱い卓球部では申し訳が立ちません。皆さんが誇れるような卓球部となれるよう、精一杯がんばります。
今年も9月末のOB杯争奪戦に向け、会報誌を準備し、夏前に発行し連絡のつくOBの方々へお送りいたします。同封の出欠はがきで近況を伺いますので、ご意見、ご要望や部員たちへのアドバイスがありましたら、どしどしとお寄せください。OB戦では、より多くの先輩方のご参加をお待ちしています。



卓球部_集合活動時間・場所
月・木 17:00~20:00
第二体育館 卓球場

卓球部 公式HP
http://kit21ttc.web.fc2.com/index.html






いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 13:37| 金沢工業大学_体育部会