陸上競技部

2016年04月04日

先輩の皆さん、一緒に練習に参加して
レベルアップへの助言をお願いします!



<< 全員が入賞を目指してがんばっています>>

陸上部_腕組み私たち陸上競技部は、春と秋に開かれる北信越学生陸上競技対校選手権大会での入賞を一人でも増やすことを目標に日々活動しています。主に、短距離・フィールド、中距離、長距離の3 ブロックで構成しており、学生自身が練習メニューを考えて主体的に活動しています。
練習メニューはブロックごとに話し合い、それぞれで伸ばしたいことや弱点の克服を考えながら行っていますが、まずは個人ががんばることを第一とし、一人ひとりが目標を決めて取り組んでいます。
次年度についても、それぞれが目標を設定し、その達成や競技での入賞を目指してがんばっていきます。


平成27年度の主な大会成績
第89回北信越学生陸上競技対校選手権大会 1名入賞
第46回北信越学生陸上競技選手権大会   1名入賞
その他駅伝やロードレースなど各種大会にも積極的に出場しています。


<<交流会&練習への参加をお待ちしています>>


陸上部_グランド毎年、春の北信越大会を終えると、大会成績の報告会もかねて「OBと交流新歓コンパ」を開催しており、平成27年も6名のOBの方にご参加いただきました。
食事の席での交流はさまざまなお話をうかがうことができ非常に有意義なものとなりました。参加したいと思われた先輩がいらっしゃいましたら、ツイッターなどでご連絡ください。日時等、ご連絡させていただきます。
そしてできれば食事会だけではなく、練習にも参加していただけないでしょうか。
現在の部員たちはそれぞれにレベルの差があり、部活内だけで競い合っていても、どうしても限界というものがあります。競り合うことで力がつきますし、練習は大人数で行ったほうが効果があると思います。金沢市営競技場で練習していますので、お時間のある方はどうぞご参加ください。


陸上部_集合活動時間・場所
月~金…17:00~19:30
土…9:00~11:30
金沢市営競技場


陸上競技部 公式twitter
https://twitter.com/kitT_and_F
陸上競技部 公式HP
https://sites.google.com/site/kinkoudaitaf/


いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 14:51| 金沢工業大学_体育部会