写真部

2016年04月20日

先輩のみなさん、50周年記念展へのご協力ありがとうございます!

次回はぜひ、一緒に撮影してください!!

 

<< OB・OGのみなさんにご協力いただき『写真部50周年記念写真展』を開催>>

50周年記念写真展写真展風景


パソコン、モニタを新調(モニタはEIZOのキャリブレーションセンサ付!)し、活動にますます力の入る写真部です。
ここ最近、学内、外部とさまざまな撮影依頼が入り、いろんなものを撮影する機会がふえているのですが、平成27年の活動といえば何といっても『写真部50周年記念写真展』の開催です!
工大祭に合わせ実施した写真展は、OB・OGのみなさんの作品を展示した50周年記念写真展を1号館で、通常の工大祭写真展をLCでと2会場に分かれて開催。特に50周年記念写真展はわかりづらい場所にもかかわらず多数ご参加いただき、OB/OGのみなさんにも盛り上がっていただけました。さらにみなさまの作品は良い写真が揃い、とても勉強になりました。
今後とも先輩のみなさまと一緒に活動する機会をつくっていきたいと思います。出展いただきましたOB・OGのみなさん、本当にありがとうございました。


<< KITライブラリーセンターで貴重な品々を撮影 >>

写真部女性撮影依頼が増えた写真部なのですが、中でも本学から依頼された「KITライブラリーセンター内貴重書物庫での挿絵などの撮影」では、とても貴重な体験をさせていただきました。
普段、学生が入ることのできない、厳重な扉と鍵で守られた貴重品書物庫の中にはまさに貴重な品々がズラリ。撮影後に書物の価値を教えていただき「もし撮影中に金額などを聞いていたら、震えが止まらずシャッターは切れなかったかも・・・」と思いました。


このほか、吹奏楽部の定期演奏会を撮影。今年は小松市での開催となり、吹奏楽部さんのバスに便乗させていただき撮影に行きました。吹奏楽部のみなさんが本当に楽しそうに演奏されていて、撮影している私たちもとっても楽しい気分になりました。


<<先輩のみなさん!今度は展示だけでなく一緒に撮影してください>>

依頼も増え撮影する機会も多くなっていますが、それだけではなく、月一回の写真講座開催等、技術の向上にももちろん力を入れています。昨年は部長がフォトマスター検定1級に合格!今年も合格者を出せるよう、みんなで勉強していきたいと思います。
評判も良かった写真展。先輩のみなさんの写真は“さずが!”といった感じでした。次は展示だけでなく、OB・OGの方と一緒に撮影し、いろいろ教えていただければと思っています。

2016年度年間計画
4月  新入部員歓迎撮影会
6月  セレス展
6月  金沢大学との交流撮影会
8月  夏季写真展
9月  夏季合宿
10月 工大祭(写真展・模擬店)
11月 北陸三県大学学生芸術交歓祭(芸交祭)



写真部集合

活動場所 11号館407室
活動時間 毎週月曜日:部会 16:50~
毎月最終月曜日:写真講座

 






写真部公式facebookページ   https://www.facebook.com/KITCamera
写真部公式twitterページ    https://twitter.com/KIT_Camera
写真部公式HP            http://www2.kanazawa-it.ac.jp/camera/

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

 

 

 

投稿者:sato@at 11:24| 金沢工業大学_文化部会