漫画研究会

2016年05月18日

『GRAVE』自己紹介号への
先輩からの寄稿が減ってしまいました 涙

 
<<県内2店、県外1店で漫研部員のイラストを見ることができます >>

GRAVE126学友会行事「雪だるま祭り」で漫研部員がつくった雪だるまがTVのニュースに映され、ちょっと自慢したい漫画研究会です。
私たちの2015年度の活動は、『GRAVE』を年4回発行、「金コミ」での同人誌販売。あわせて、それぞれのイベントで『GRAVE』の無料配布を行い、金沢工大漫画研究会をアピールしてきました。また、毎月、県内2店、県外1店へ漫画の単行本のイラスト提供(うつのみやさん・Booksふかざわさん・ブックスオオトリさん)、野々市市などからの依頼を受け、さまざまな制作を行っています。
うつのみやさん、Booksふかざわさん、ブックスオオトリさんには、漫研部員が描いたはがきサイズのイラストが販売促進用のポストカードとして置かれていますので、書店にお寄りの際はぜひご覧ください。

<<自己紹介号への寄稿をお待ちしております >>

毎年制作している『GRAVE』自己紹介号にはOBのページがあり、先輩方の作品をお載せしていますが、2015年は寄稿が減ってしまいました。毎年4月末が締め切りとなっており、寄稿方法などは金沢工業大学漫画研究会 部員連絡兼用WebSite  OB BBS(http://kitcomic.1616bbs.com/bbs/kitcomic_topic_pr_10.html)にて広報いたしますので、来年こそはたくさんの寄稿をお待ちしております。
また、OB BBSでは、先輩の皆さまへの連絡事項はもちろん、皆さまからの書き込みも受け付けております。コミケへの出展予定なども随時アップしていきますので、ぜひご覧ください。


漫画研究会会合漫研では新入部員向けに、数週間に分けて原稿用紙の正しい使い方やペン先の種類など、基
礎講座を行っています。パソコン、手描きと描き方はそれぞれなのですが、あえて手描きを選ぶ部員もおり、まずは基本のマスターからと真剣に学んでいます。
私たち漫研の目標は、クオリティの高い作品づくりです。しかし、先輩の皆さんもご承知の通り本学は課題も多く、学業との両立が難しいときもあります。
漫画はこだわろうと思えばどこまでもこだわれ、描き込めるもの。このこだわりと学業の両立ができればきっと社会でもやっていけるし、そんな部員になろうとみんなでがんばっています。



漫画研究会活動◆2016年度スケジュール◆
【5月】『GRAVE』自己紹介号発行
【6月】新入生歓迎会
『GRAVE』発行
【8月】コミックマーケット90(東京ビックサイト)
夏合宿
【9月】『GRAVE』発行
【11月】『工大祭本』発行・展示即売、各自のオリジナル原稿を展示、模擬店出店






漫画研究会集合活動場所
部室:11号館4階404教室
活動時間
通年 月~金:12:00~
会合 土:13:00~



漫画研究会公式HP:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/manken/


いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 09:56| 金沢工業大学_文化部会