吹奏楽部

2016年05月21日

定期演奏会を『小松芸術劇場うらら』で初開催
新しいお客様がたくさんいらしてくれました

 

<< 野々市からもきていただき、感激です>>

定期演奏会27回目となる定期演奏会は会場の都合によりいつものフォルテが使用できず、小松駅前にある『小松芸術劇場うらら』で開催しました。
初めての小松開催でしたが大学のバスは学生しか載ることができず、予算の都合でシャトルバスも断念。集客は厳しいと思っていましたが、はじめて見るお客様も多く、遠方にもかかわらず野々市の方も来ていただけるなど100名以上の方にご来場いただき、とてもよい演奏会となりました。ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

<<小学校へ初めての訪問演奏を経験>>

コンクール2015年の全日本吹奏楽コンクール石川県大会大学部門では銀賞となり、金賞の連続受賞とはなりませんでした。コンクールで金賞を受賞し小松での定期演奏会への弾みにしたいと思っていただけに、非常に悔しい結果となりました。しかし、この経験を生かし、次年度こそは金賞へ返り咲きたいと思っています。

新たな活動としては、松任小学校より依頼があり、訪問演奏をしてきました。本楽団のホームページを見て依頼されたとのことでしたが、これまで老人ホームばかり訪問演奏してきた私たちにとって小学校での演奏は初めての体験。選曲はもちろん司会の進め方も違うためとても新鮮で、演奏に聴き入る子どもたちをみていると私たちも楽しくなりました。

 

<<今年の定期演奏会は野々市のフォルテで、芸交祭は福井県での開催となります>>

県合同2016年の定期演奏会は12月18日に例年通り野々市のフォルテで、北陸三県大学学生交歓芸術祭では、吹奏楽部門が11月12日、13日の2日間、福井県で演奏を行います。詳細はフェイスブックでお伝えしていきますので、芸交祭には、福井県にお住まいの先輩の皆さま、ぜひ聴きに来てください。


2016年度活動予定
7月31日 全日本吹奏楽コンクール石川県大会(金沢歌劇座)
10月28日・29日・30日 工大祭
11月12日・13日 芸交祭(福井県)
12月18日 定期演奏会(野々市市文化会館フォルテ)
このほか、介護施設や養護学校への訪問演奏を行っています。
今年も工大祭のオープニング演奏を担当します。皆さま、ぜひお越しください!

 

吹奏楽部集合活動場所 ライブラリーセンター AV室、1号館
活動時間 月〜金 17:00〜19:00

 吹奏楽部 公式facebookページ
https://www.facebook.com/kit.brass

吹奏楽部 公式HP
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/brass/


いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

 

投稿者:sato@at 09:58| 金沢工業大学_文化部会