美術部

2016年05月22日

今年の課題も思いきり創作活動ができる
広いスペース探しです!
先輩のアイデアを貸して下さい



<<思い描く作品づくりができず困っています >>

美術部額装今年も広いスペースが借りられず、先輩の皆さんにSOSを発信している美術部です。
本来なら、まずは1年の活動報告をするところなのですが、スペース問題が活動に悪影響を及ぼしており、部の第一課題となっているため、真っ先に書かせてもらっています。
美術部では過去の業績のため、学友会より部費を制限されており、そのため広いスペースが借りられず、広いスペースが必要な絵画などが描けないことはもちろん、新しい活動に挑戦することができなくなっています。大きなキャンバスに思いきり絵を描きたい、オブジェを創作したい。新しいことをやりたいと思っても、今の部室ではみんなが一緒に創るスペースがなく、部としての方針も決めづらい感じになっているのです。


美術部創作活動1そこでお願いです。先輩の皆さまの中で、「広いスペースを無償で貸せますよ」「無償で貸してくれるところを知っています」といった方はおいでないでしょうか。無償でとは厳しいと思いますが、部費が潤沢にあるわけではないため、できる限り費用がかからないところを探しています。解決するためのアイデア等、アドバイスをいただくなど、ご協力いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

<< 七宝焼きは工大祭名物に!先輩もぜひお越しください>>

美術部作品2015年も、芸交祭(北陸三県大学学生交歓芸術祭)やプレ芸、工大祭とイベントに参加し、夏には新潟で合宿をしてきました。特に工大祭で行う七宝焼き教室は工大祭名物と言われるようになっており、たくさんのお客様が来場してくださいます。もちろん工大祭では部員たちの作品展示もしていますので、先輩の皆さんもぜひ、お越しになってください。
そして今年は、毎年恒例となっている行事だけではなく、新しいことにもチャレンジしていこうと思っています。そのために毎週開く部会で、美術部の方針を決めていこうと話っています。課題の多い美術部ですが、先輩の皆さん、応援をよろしくお願いいたします。



美術部創作活動2活動場所 11号館408室
活動時間 金 17:00~20:00






いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

投稿者:sato@at 10:00| 金沢工業大学_文化部会