卓球部

2016年12月19日

1年に強いメンバーが加わり、
1部昇格に燃える卓球部です!


上昇気流に乗って1部昇格へ!

卓球メイン

参加18校で戦っている北信越学生卓球選手権は、今年から1部リーグ、2部リーグ(上位4チームが1部、以下は2部)に分かれることとなり、本学卓球部は現在2部リーグ2位。
これまで2年次生主体で活動し、力を付けてきました。そして1年次生で強いメンバーが加わったことで、さらに上昇ムードに。12月に開かれた新人選では2部で1位となり、いよいよ1部昇格を狙えるところまできました。この勢いを継続し、2017年は全員で1部昇格を果たします!


◆2016年度大会成績

第64回春季北信越学生卓球選手権大会 団体:リーグ敗退 個人:1、2、3回戦負け
第64回夏季北信越学生卓球選手権大会 団体:ベスト8
第64回秋季北信越学生卓球選手権大会 団体:2部2位 ダブルス(男子):和田・大川ペア:ベスト8
第9回石川スポーツ祭典卓球大会       団体:工大A 2位、工大B 3位
第6回野々市市卓球選手権大会       個人:男子 2位(若林)、3位(三宅) 女子 優勝(鳥越)
中部日本卓球選手権大会 個人:和田(1回戦敗退) ダブルス:三宅・若林ペア(2回戦敗退)
北信越学生卓球新人選手権大会 団体:5位(2部1位)


OB杯へのご参加ありがとうございます
来年こそは絶対勝ちます!

42回目を迎えたOB杯争奪戦には、お忙しい中たくさんの先輩方にご参加いただき、誠にありがとうございました。今年もOBのみなさんに勝つことができず、自分たちにとっては悔しい結果となりましたが、おかげさまで大変盛り上がり、現役部員たちも先輩方からたくさんの刺激をいただくことができました。
また、OB杯の前日に開かれた学科対抗戦では機械工学科が優勝しました。

卓球大会◆OB杯結果
団体戦 現役A 1ー6 OB A
        現役B 3ー4 OB B
個人戦 1位 後藤(36回生)
        2位 野村(24回生)
        3位 若林(2年次生) 3位 津田(47回生)

◆学科対抗戦結果
団体戦 優勝 機械工学科
個人戦 優勝 和田(機械工学科)

 

 

ホームページ&ツイッターを新しくしました!
ぜひご覧ください!!

2016年にはホームページ&ツイッターを新しく立ち上げました。特にホームページは複数存在していましたが、今後、以下のアドレスのものを公式とし、随時更新していきます。
お時間のある時にぜひご覧ください。

 

<<先輩の力を貸してください>>
現在、卓球部では資金不足によりボール不足になっています。2016年度より部費を増やしなんとかやりくりしていますが、遠征での旅費や交通費もかかり、新しいボールを買うことがなかなかできません。そのため、ボールをたくさん使う練習ができず、ラリーなど試合形式の練習ばかりになっています。練習法などへのアドバイスはもちろんですが、資金面でのご支援も何卒お願いたします。

 

卓球集合活動時間・場所
月・木・金 19:00~20:00
第2体育館 卓球場

卓球部公式HP
http://kit2016ttc.web.fc2.com/

卓球部公式twitter
https://twitter.com/kit_tabletennis




応援_button

投稿者:sato@at 09:43| 金沢工業大学_体育部会